中間金支払と工事中物件巡り。 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

朝イチで新築物件の中間金支払い手続き、銀行担当者さんとたっぷり2時間位

 

無駄話してて楽しかった~www

 

そんな無駄話の中で、タワマンの話をチラリと聞いて、ちなみに社宅として

 

融資してくれるのか聞いてみたら、是非させて下さい!との事だったので

 

ちょっと住みたいエリアのタワマン探してみようかという気になってます(苦笑

 

手続き終わってから、今日から足場解体が始まった大規模改修工事の現場へ。

image

おぉ~!イメージ通り!!イイ感じで仕上がってますね!

 

まだこれから補修作業入って行きます。完成が楽しみです♪

 

続いて中間金支払いしたばかりの新築現場。

image

サッシが付いて、建物らしくなって来ました。

 

image

この場所明るいなぁ~と思ってたら天窓が付いてる!

 

ここは共有部分の階段部分、天窓付きには賛否両論ある所だけど

 

自然光が明るく入る天窓には特別感があると思います。

 

image

お昼のランチは、たまに行く焼肉屋さんで焼肉ランチ♪

 

美味しいんだけどボリューミー😅全部は食べきれずお持ち帰りに。

 

ランチ食べてる途中に仲介さんから着信。

 

今年購入した土地、新築建てようかな?と思ってたんだけど

 

別物件に注力する事にしたので、取り敢えず売却に出す事にしたら

 

買付が入ったとの事で、仲介さんの諸事情から年内契約して欲しいとの事。

 

さすがに今年はもう残り10日程で取引無いだろうと思ってたら

 

入って来ましたねwww

 

利益は薄いけど、右から左、パパっと売れてくれるなら全然OK

 

って事で週末は契約準備となります。

 

 

 

今日は外部の忘年会最終日(あとは身内の忘年会のみ)

 

しんどかった忘年会8連チャンも終わりを迎え、いよいよ年越し準備です。

 

今年は日が過ぎるのが本当に早かった!あっという間に夏が終わった気がします。

 

秋はどこ行った?って感じで通り抜けて、もう冬がやって来た。

 

新年スタートは繁忙期スタートでもある。

 

準備を怠らずお正月休みを過ごそうと思います。

 

今日もお仕事頑張ろうと思います~