リノベーションされた民泊物件見学 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

昨日は午後から、お世話になってる業者さんが作られた民泊用物件を見学させて頂きました。

 

良い立地の物件ですので、民泊にする事は聞いていたのですが

 

この狭さでどうレイアウトするのかな?と気になっていました。

image

なるほど、完全ワンルームタイプです、間仕切り一切無し。

 

image

まぁそんなにガッツリキッチン使う人も少ないだろうと思いますしね~

 

宿泊している方は大体外食が多いと思います。

 

image

狭さを上手く活用して造作された洗面所、収納スペースも確保。

 

image

まぁこの狭さだと、どうしてもトイレスペースここしか無いよね。

 

image

目が覚めるようなビビットグリーン!😂

 

賛否が分かれる所ですが、私は好きですね。

 

これ位民泊物件にはインパクトがある方が良いです。

 

すごく見栄えのする物件を見学させて頂きました。

 

面白いな~プランする人に寄ってこんなに変わるんだよね。

 

でも随所にこだわりが感じられて、面白い物件に仕上がってました。

 

民泊運営後のデータが知りたい所ですw

 

 

 

見学が終わってからお友達大家さんが来られて、少しご相談でした。

image

美味しいケーキを食べながら楽しくおしゃべり♪

 

人それぞれ、色んな悩みがありますよね。

 

ある日突然所有してる不動産に寄って、悩ましい出来事が起こってしまった場合

 

誰かに相談したい気持ちはとても良く分かります。

 

私も母の相続物件の管理会社が集金家賃を支払ってくれずに

 

どうしたら良いのか、相談する人もおらず全く分からず

 

弁護士さんへ相談するしか出来ませんでした。

 

当時は同じ立場の大家さんで知り合いが全く居ませんでした。

 

今は知り合いも多いし、業者さんで良くお取引させて頂いている方達も

 

何人かいますので、誰かに聞いたら答えが返って来ます。

 

相談できる相手が居るって、幸せな事だと思います。

 

 

 

今日も朝イチで書類仕事、来週末のセミナー資料ももう少し作らなきゃね。

 

明日はじっくり一日書類仕事に明け暮れようと思います。

 

今日も頑張ろうと思います~!!