名古屋セミナー終了! | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

TeamBolo主催、名古屋セミナーようやく終わりました。

 

アネゴと3年越しのお約束、やっと果たす事が出来てホッとしてます。

 

セミナー当日、シルバーウィーク初日だったので新幹線混み混み。

 

ランチ指定場所へ到着!

image

うぉ!オシャレ~!!そして床のタイルが良いね!

 

image

パスタランチを頂き、貝のソースが美味しかった!

 

 

 

今回名古屋セミナーは、1人で約3時間でした。

 

セミナーは大体1時間、2時間、3時間の枠で依頼される場合が多く

 

セミナーレジェメ1時間で約30枚~35枚が大よその準備ページです。

 

今回は最大ページの95枚!私はセミナーでレジェメだけ見て喋るの

 

めっちゃ苦手なので、喋る内容の原稿を全て書いてます(書くのは得意)

 

その時々のセミナーに寄って、ページの追加はありますが

 

3時間のセミナー喋るのは久々でした。

 

余す事無く今のすべてをお伝え出来たと思います。

 

ギリギリまで喋って質疑応答時間を取れなかったのが心残り💦

 

セミナー参加された方でご質問がありましたら、何なりとお問合せ下さいね!

 

セミナー終了後は懇親会で、もう既にここで電池切れ。。。。

 

懇親会場で壁に寄りかかって少し寝てました(苦笑

 

そんなセミナー講師を起こさず、質問攻めにせず、優しく寝かしておいて

 

下さる皆さま、神です!😂 いやホント、寝ちゃっててスイマセン💦

 

毎年体力の低下を感じる今日この頃です(この日めっちゃ暑かったし)

 

 

 

この日の宿泊は、アネゴと一緒にこんな素敵なリノベホテル。

image

THE TOWER HOTEL NAGOYA

 

image

お部屋からのビューがヤバい素敵過ぎるホテルでした!

 

部屋に戻って直ぐに寝落ちしてしまったんですけどね💦

 

朝食も優雅にお部屋ご飯で、メッチャ美味しい!!

image

どれも手が込んでて、優しい味で超美味しかったです。

 

珈琲と一緒にどうぞと準備された朝食後のカフェタイムもお菓子付き!

image

(/ω\)イヤン、幸せ過ぎる~✨

 

 

 

セミナー翌日は、名古屋大家塾長の巨大すぎる物件を見学させて頂きました。

image

オーダーされた天井アイアンが素敵~!

 

image

床に埋め込まれたLED照明がこれまた素敵です!

 

数字だけを追い掛けているのではない、建物に愛があると直ぐに分かる物件でした。

 

見ている先には、入居者さんへの気遣いや心配りが分かる建物。

 

そんな建物を作っている人は、必ず良い人です。

 

これは新築であろうが中古物件であろうが、基本は同じなんですよね。

 

大きくても小さくても、ちゃんと入居者さんの方を向いて仕事してるかどうかです。

 

image

続いて見学させて頂いたのは、精肉工場兼住居だった物件を

 

1棟丸ごとゲストハウス(宿泊業)へ用途変更した物件!

 

これがどんなに困難な道のりなのか、やった事がある人間には分かります。

 

しかも検査済書無しだったらしく、構造計算からやり直したそうです(驚愕!!

 

理論上は出来ても、やる人はほぼ居ないです、だって超難しいんですよ。

 

そしてやってくれる設計士さんが普通は居ないです。

 

出来ない事をやり抜く胆力は、相当なパワーが必要だと知ってますので

 

私はもう一度やれと言われても出来ませんし、やりません~💦

 

image

もちろんお部屋はスケルトンからのフルリノベ。

 

共用廊下に書かれたアートは、近所の芸大学生さんの作品。

 

素敵だなぁ~本当に愛に溢れた作品に仕上がっていました。

 

新幹線で1時間半しか離れてない名古屋は、遠い様で近いです。

 

またお邪魔させて頂こうと思います。

 

久々にお会いした皆様も沢山居てメッチャ楽しかったです!

 

アネゴ~!本当にありがとう!!また遊びに行きます!!

 

 

 

さて、今日からまたお仕事です。

 

本日は遠方からのお客様ご案内。楽しんでお仕事頑張ります~!