物件決済と外壁塗装工事 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

昨日は朝イチで決済でした。

 

今回珍しく、管理を外部委託します。

 

いつもリーシングでお世話になっている賃貸仲介と管理がメインの会社さん。

 

管理手数料も安くして頂き、ホント有り難いです。

 

社長さんが昔から知合いで、新築時の賃料査定などは必ず聞いてます。

 

ほぼ外れませんし、固めの目線で出して下さるので

 

竣工時に少し上振れする位でちょうど良い感じの査定をいつも頂いてます。

 

今回決済した物件のエリアに、この会社さんの営業店舗があり

 

いつもお世話になっているので、お願いしてみようと頼んでみました。

 

お互い持ちつ持たれつ、WinWinの関係でずっとありたいですね。

 

無事満室になった際には、またご飯行きましょう~と今日も笑顔でしたw

 

決済後にお腹が空いて、丁度運転中、目に入ったラーメン屋さんでランチ。

image

地元民大好きなラーメン2国、昔はチャーシューメンをぺろっと平らげてましたけど

 

今は全然無理😅 1杯食べきれません、なんであんなに濃い物を

 

ぺろっと食べてたんだろう?w ここ数年アッサリ魚介系ラーメンが大好き。

 

相変わらず麺類は好きなんですけど、どうも食べきれない事が多くて

 

お腹一杯です。

 

 

 

途中で外壁塗装中の築古アパートへ立ち寄って来ました。

image

ええ色やわ~(自画自賛ww

 

今回あんまり多く塗り分けはせず、シンプルにアッサリな仕上がりです。

 

今日決済した物件も9月から大規模改修工事に入ります。

 

別の物件もこの8月末に退去が出るので、大規模改修工事に入る予定。

 

次々とあれもこれもやってるとあっという間にお金無くなるよ😭

 

ただでさえ大き目の工事が立て込んでます、この夏は絶対に休むんだ!!

 

と思ってましたが、多分ギリギリまで休めません~

 

でも8月末はもう既に旅行計画を立ててあるので、絶対に行って来ますw

 

 

 

リフォーム完成した写真が届きました。

元々ハウスメーカー物件なので建具がチープなのは否めません。

 

建具交換する程でも無いので、ささっと表面改装レベルです。

 

公団タイプのキッチンは嫌なのでキッチンだけ交換。

 

いやホント、アッサリだなぁ~😅

 

まぁファミリー物件でそこまで賃料が上がる物件でも無く

 

賃料を下げないリフォームが必要だったので、これで良いと思います。

 

予算的には抑えに抑えてますので、条件的にはクリアです。

 

予算が無いと出来る事が限られて来ますからね~

 

これ位の予算で何処まで出来るか?常に自分の物件で実験してる気分です。

 

 

 

今日も朝イチからミーティング、終わってから来客予定。

 

バタバタと時間が過ぎて行きますので、スケジュールしっかり組んで

 

今日も頑張ろうと思います~!