慌ただしい1日 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

朝イチで決済でした、現金決済なのであっという間に終わって30分で終了。

 

小粒過ぎるわ。。。。もうちょっと大きい物件が欲しいですw

 

この物件実は何もせずそのまま、次の買主さんが決まっており

 

売主側の事情で一旦ウチの所有権になっただけと言うパターン。

 

もちろん、税金や経費分くらいの幅は頂きますが、ほぼ右から左状態。

 

そこにはお世話になっている仲介さんの意図があり

 

色々と大人の事情と言うヤツですw

 

次の来客があったので、事務所へ戻り続いては金消契約。

 

いやホント、月末だなぁ~(苦笑

 

こちらの銀行さんで、次の物件購入の予定ですが、有難い事に

 

今一番勢いがあるんじゃないかな?何を持って行っても通してくれる勢い。

 

そんな勢い大事ですね😂 前任担当者が本部にいるんですけど

 

前任担当者と今の担当者は同期で、この決済終わったら

 

昇進のお祝いをしようと言ってありますw

 

昇進されたと言う事は、管理職になったと言う事で、年上の部下が出来て

 

色々と愚痴も言いたくなりますねwww

 

取り敢えず積立定期の集金へ行っても、なにも喋らずに帰って来るな

 

何でも良いから天気の話でもして来いと伝えてるけど、それすらも出来ない。

 

新聞やネットニュース見て時事ネタを話してこいとまで言って無いのに~

 

と言う愚痴を聞いて、管理職ってほんと大変(苦笑

 

まぁ色々とある様なので、履け口として聞いてやる位しか出来ませんが

 

色んな話を聞きます。

 

 

 

続いて残置物撤去前の確認へ行って来ました。

 

昨年末に購入したまま、年明けて忙し過ぎて放置してた物件なのですが

 

やっと残置物撤去の見積が出たので、いよいよ着手して行こうかと思います。

 

久々に行くと、あれ?残置物の量増えた?と思う位物量が半端ない💦

image

引出しにもパンパンに詰まってます、冷蔵庫は怖くて開けてません💦

 

image

泥棒でも入ったんでしょうかw

 

このコタツの中には、何やら白骨化した何かが居ました。。。。コワイ😭

 

本当に生活類そのままを残して亡くなった様です(ここで亡くなった訳ではない)

 

相続人不存在で購入させて頂いた物件です。

 

TVの上にビニール袋にくるまれたこんな可愛らしいぬいぐるみが有ったので

 

ウチの愛犬用に持って帰って来ました。

image

多分赤い銀行さん(メガバンク)の粗品の様です。

 

後でネットで調べたら非売品だったようで、7千円位の値段が付いてました。

 

しかしウチの愛犬に掛かると、あっという間。。。。

image

2分で解体されてしまいました😅 あぁーせっかく可愛かったのに~

 

まぁ喜んでくれたようで良かったです🥰

 

 

 

事務所に戻ると、次の来客が待ってました。

 

本日付で退職されるHMさんの営業さんが退職のご挨拶。

 

この方中々面白い方で、私と同世代ですが、現在司法修習生目指して猛勉強中。

 

勉強する過程で行政書士一発合格、宅建士も一発合格。

 

何でHMの営業やっていたかと言うと、営業力を身に付けたいと思ったからだそうです。

 

元々頭良い人なのかと聞けばそうでは無いそうで、集中力だけはあるとの事。

 

そしてコロナ中にオンライン英会話で出会った外国人の奥様とご結婚!!

 

コロナ規制が掛かる中、海外へ彼女に会いに行ったそうで、その行動力がスゴイ!

 

ちなみに奥様は20歳の歳の差婚!!いや~夢あるわ~www🤣

 

ここで家庭に落ち着いて守りに入ってしまうと、勉強しなくなるからと

 

自分を追い込んで、勉強する為に退職だそうです。

 

奥様の写真見せて貰いましたが、めちゃ可愛くて美人

なんでこんなオッサン(失礼)と結婚したのか聞いてみたいですww

 

お幸せに~とお伝えしてようやく来客業務終了です。

 

帰るまでに弁護士さんとのやり取りや、明日の準備、来週の契約準備など

 

バタバタ慌ただしい、あっという間に帰宅時間です。

 

 

 

ふと気が付くと、移動中に食べたのがおにぎり1つだった💦

 

夕飯作る前にお腹すき過ぎて、明日用に買ってたパンをパクリ

 

それが欲しいとウチのお嬢様、三つ指揃えてお待ちですw

image

自宅へ戻ってからも、夕飯作り終えてからメールの返信などやっていたら

 

あっという間に寝る時間、1日過ぎるの早過ぎる。。。。。

 

3月もようやく終わり、繁忙期もそろそろ終わりです。

 

今シーズンはホントバタバタでした💦

 

毎年お正月終わってからの3カ月が勝負ですね。

 

そして今期末が終わります、来期に向けての仕入れも順調。

 

ちょっと仕入過ぎなんじゃ無いの?と言う感じです。

 

今日も色々と走り回って来ます~頑張ります!!