残り1室! | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

遠方よりお友達大家さんが来られて、新築物件へ行って来ました。

 

今週写真撮影が入るので、ある程度飾り付けがされてます。

image

パンが本物に見えますが、ニセモノですww

 

置いてある小物がセンス良く並んでます、全部ウチのスタッフの好み。

 

私にはこう言うセンスは有りません😅

 

どうしても実用性重視になってしまうので、雑貨類を選んだりするのは

 

スタッフの方がセンス良いなぁ~って思います。

 

image

棚に置いてある小物一つとっても、センスが問われますね。

 

image

一番上段に置いてある機械式カレンダーとか、私なら絶対選ばないww

 

ご案内していた時点で、またもや申し込みが入り残1部屋となりました!

 

カウントダウン~✨残り1室です!

 

その話を遠方から来ていた新築系お友達大家さんにすると

 

それはちょっと賃料が安過ぎたんじゃ無いの?と言われましたが。。。

 

そんな事は無い。。筈?🧐

 

自分ではギリギリラインを攻めていたと思っていたんですが

 

竣工3カ月以内位に満室になるのがちょうど良い賃料設定だと言われ

 

ちょっと考えてしまいます。

 

多分近隣にこのクラスの新築があまり無いと言う事と

 

他には無いデザイン物件だと言う事でかなり反響が良かったのは事実です。

 

うーん?安かった??仕方ないので2回転目から賃料上げて行こう!

 

半年返済猶予を頂いているので、半年間で追加工事費請求来ていた分は

 

回収できます~良かった~😂

 

普段から新築ばかりを建てておられる方達なので、見方がプロ!

 

パッと見ただけで段差スラブを見破り

 

柱位置はもう少しこちらへズラせなかった?とか

 

PSのサイズが大きいけど、これは建築会社の意見に負けちゃうんだよね~とか

 

収納造作が秀逸で、ミリ単位で納めが美しいとか

 

いやもう、見ただけでそんな事分かるんですね💦

 

私はまだまだ勉強不足だなと感じました。

 

 

 

 

終わってからは地元大家さんも合流して食事会~

image

最近お気に入りの和食屋さん、ココのお店何食べても美味しい!

 

最後の締めまで美味しかったんですが、途中でギブアップ💦

 

お友達大家さんと一緒に来られていた方、本業が医療系の方で

 

色んな事を根掘り葉掘りお聞き出来て満足♪

 

 

 

今週末には入居が始まる新築物件、これで全室見る事は出来なくなります。

 

一番人気は何と言っても最上階!ビューがとても素敵なんですよね。

 

また新築やりたいけど、中々建築費が合わないのよね~なんて話をしてると

 

お友達大家さんに、そんなの関係無く建てちゃえば?と言われて

 

まだそのフェーズに踏み切れてない自分がいたのでした😅

 

もっと勉強して、即決で判断出来る様になりたいと思います。

 

頑張ろうと思います~!