融資のお返事 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

北海道から帰って来て翌日の午前中は、疲れ過ぎて死んでました😅

 

引越し作業って思った以上に色んな所が筋肉痛になりますw

image

札幌は快晴でした。1カ月前に見た景色と全然違う。

 

帰りの飛行機乗る前に、カステラセットを空港で食べたのが美味しかった~

image

 

 

 

 

さて、翌日は普通に仕事日、午後から打合せを終わらせお土産持って

 

工事予定地の近隣ご挨拶へ行き、帰りに友人と軽く遅めのランチ

 

いちごが美味しいシーズンになって来ましたね~✨

image

ランチに付いて来たスイーツにもイチゴが乗ってました♪

 

事務所へ戻る途中に銀行さんから着信。

 

北海道へ行くギリギリ直前に銀行宿題を提出してたのですが

 

ようやく本部承認が下りました!と言う回答でした😍💕

 

やったー!これで大型ファミリー物件の購入確定です♪

 

駅力は少し弱めですが、駅徒歩5分の全室3LDKファミリー物件です。

 

敷地内駐車場もあるので、土地もデカい~

 

古いけど満室なのは現在の賃料が安めなのと、部屋が広いファミリーだから。

 

賃料上げていける余地が有ると判断して買付を入れた物件です。

 

そして何よりも嬉しいのは、この回答くださった銀行さんが

 

これでウチの借入残高2位に浮上!まだ新規取引開始して2年弱。

 

本当に頑張って下さっています、嬉しいな~✨

 

残念ながらその分、既存取引先の残高が目に見えて減ってますので

 

次を買えと毎週支店長から矢の催促を頂きます💦

 

あれば出すんだけど、融資通らない案件ばっかりでね😅

 

建物未登記物件とか融資付かないでしょ?(付く銀行もあります)

 

物件によって持込みする金融機関を変えるのは常識ですが

 

頭金3割とか言われるとシャレにならん~ww

 

 

 

 

と言う事で、3月は契約決済祭りとなりそうです。

 

12月に契約済みのアパートも先月契約済みの土地案件も今月決済予定。

 

売買が活発なのは嬉しいですね!新築物件の入居も順調で、残り6室!

 

3月スタートダッシュで頑張ろうと思います~!