年末雑感、ブログ移行のお知らせ | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです

 

 

 

遅めに朝起き、年末掃除開始

 

昨年新築した自宅ですが、1年経ってそろそろ汚れも目立って来てますので

 

室内サッシやガラスの拭き掃除、キッチン浴室トイレの水回り掃除

 

床の掃除に庭の掃除、普段あんまりお掃除しない箇所をお掃除しました

 

年末の収集日ちゃんと見て、段ボール捨てに行っておけば良かったと思っても

 

後の祭りで、玄関に段ボールが山積み。。。。。まぁ倉庫に入れておくか(^^;

 

広島からお取り寄せした、たかもりうどん(行列店)をお昼のランチに作る

 

うどんはコシ命よね!って言う四国うどんとは違い、コシの無いタイプの麺

 

コレはこれで美味しいなぁ~♪ アッサリお出汁は幾らでも食べれます

 

今年は祖母が亡くなり、喪中の為親戚が集まるお正月は無いけど

 

それでも父はお正月のお年玉持って子どもらのご機嫌取りに来るのでw

 

それなりにお節とお正月料理を準備中、お出汁を取って明日のお雑煮準備完了!

image

今年もお気に入りの和食店お節を注文♪ 明日食べるのが楽しみ~!

 

数の子も塩出ししてるし、暖かい物は何が良いかな~?

 

 

 

さて、昨年の今頃は、まさかうなぎ上りだったインバウンドが無くなるとは思いもしませんでした

 

インバウンドがこの日本の経済を下支えしていると言っても過言では無かった為

 

高級食材が日本需要だけでは消費し切れず、全てが格安になってしまったり

 

生産メーカーや1次生産者さんの事を思うと、とてもじゃ無いけど経営が成り立たない

 

そしてインバウンドなど観光目的の人達だけでなく、外国人労働者がいなければ

 

少なくともコンビニだって開けられないのが今の日本だと思います

 

そしてコロナで実際にり患したご一家の話を聞きました

 

少し田舎エリアにお住まいのご一家の奥様が最初の発症者、今年の2月頃初期の話です

 

この地域から出て行けとばかりに嫌がらせを受けて結局一家で引越ししてしまいました

 

誰もがウイルス感染するかもしれないこのご時世に、寛容的になれない人達

 

確かに都市部の捉え方と田舎地域の捉え方は、また少し違うのかもしれません

 

他府県ナンバーに乗っているだけで、おらが県から出て行けと言われる

 

きっと全ての人がそうでは無いと思いたいけど、もう少し寛容になれないのか?と

 

思わざるを得ない2020年でした

 

 

 

今年の更新はこの記事を以て終了します

 

今まで長い間アメブロ記事をご愛読いただきありがとうございました~!

 

来年からはDX大家の会ブログ板で更新して行きます♪

 

リンクは下記バナーからw

DX大家の会関連の告知ではアメブロへ戻って来るかと思います(^^;

 

どうぞ、来年も宜しくお願い致します~!