ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、DX@母ちゃんと申します


主に不動産投資に関してのブログ(日記)を書いてます


たまに食べ物ネタ、旅行ブログと化してますww


完全に趣味で書いているブログですので、暖かく見守って頂けたらと思います




※アメンバー記事についてのお願い※


たまにアメンバー限定記事を書いてます


現在ワタシから直接アメンバーご招待した人に限らせて頂いております


新規のアメンバー申請は受付けておりません、申し訳ございません




直接ワタシにご連絡を取りたいと言う方は、下記バナーよりご連絡下さい




健美家さんコラム一覧はこちらからです




宜しくお願い致します


こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

先日受けた猫山課長のセミナーでも言ってましたが

 

今の時代、銀行さんへメールで資料を送る事が当たり前。

 

まだたまに、メール添付ダメなんですよ!って言う銀行さんも有りますが

 

そこを敢えて!決算報告説明だけは支店へ出向き、支店長と顔を合わせて

 

決算説明をしてみて下さい、随分印象が変わりますよ!

 

と言うセミナー内容を聞いて、なるほど~!と思ったので

 

今年は全ての取引金融機関へアポを取り、決算報告を兼ねて行く様にしてます。

 

大体どこの銀行さんも、担当者と支店長と2人で対応して下さり

 

とても喜んで報告を聞いて下さるので、猫山さん流石ですw

 

銀行ってまだまだアナログなんですよね、これだけDXやITが進んでる中でも

 

人と人の顔を見て、中身を知りたい!と思うもんなんだな~と感じました。

 

決算書内容は決して悪い訳では無いのに、来年も同じ事をまたやるのか~

 

と考えるだけでしんどくなる気持ち、モチベーションが上がらない事には

 

仕事のやる気に直結するので

 

これを打開する為に構造的な問題を変えなきゃいけません!

 

そんな打開案を盛り込んだ来期の目標数字とご説明と共に

 

各銀行さんへ決算報告、今年も目標達成できる様に頑張ろうと思いますw

 

 

 

帰りに工事中物件へ行って来ました。

image

去年4室仕上げた物件ですが、更に追加で1室。。。。

 

どんだけお金掛かるねんーーw

 

image

とは言っても仕方ありません、お金掛ける所は掛ける!

 

ちなみに同じ間取(反転)の同じリフォーム内容で昨年と今年で

 

30%は工事費高くなってますね。多分これでも安い方だと思います。

 

色んな物が高くなるのに、しんどい世の中だなぁ~

 

 

 

 

先日参加してた、不動産業者さんの集まりでこの人見た事ある!

 

って思っていたYouTuberさんw

 

 

 

さて、今日は久々の物件契約日!オセロゲームの角取り物件で

 

ようやくこの物件も先に進みそうです!!今まで散々苦労して来たけど

 

苦労が報われた気がしてとても嬉しい契約となります♪

 

頑張って進めて行こうと思います!!

 

 

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

毎度頭の中が取っ散らかっていて、全然整理が追い付いてません。

 

このタイミングで出てきた決算書

 

1年間頑張ってきた経営者の通知簿。

 

もう何かの糸が切れそうな気がします、今年も頑張れるかな?

 

毎年頑張っても頑張っても、納税資金で出て行くお金。

 

全然残らないよ、むしろ納税直後のこの時期は一番お金が無い(苦笑)

 

それに加えて、金利上昇に伴い、金利負担の増加

 

決算書見なくても分かる数字、何の為に仕事してるのか?

 

ちょっと自分の仕事の方向性見失いそうです。

 

やる気やモチベーションが落ちて来るのはこんな時ですね

 

頑張って朝イチで銀行提出用の決算報告書を作成してましたが

 

決算内容は決して悪くないのに、これを来年も同じだけ?

 

と現実を見て考えるだけで、げんなりします。

 

山あれば谷あり、前を向いて進むしか無いですね~!

 

 

 

息子らのお誕生日祝いに家族でお肉食べに行って来ました。

image

目の前の鉄板で焼かれる鉄板焼きは美味しくない筈が無いw

 

ファイヤーーー!

 

image

黒毛和牛のフィレコース、柔らかくて最高ーー!

 

そろそろ就活の話もちらほら出ているようです。

 

夏休みに卒業生の会社へ2~3社インターンへ行くそうで

 

頑張って来いよー!って母は応援だけしておきます。

 

どこを就職先に選ぶのかは息子次第ですが、源泉貰える様になったら

 

絶対に住宅ローンでさっさと自宅を買いなさい!

 

自動定期みたいなもんよ!と念押ししておきました(苦笑)

 

新卒でどれ位の物件を買えるのか?どんな物件を選べば良いのか?

 

鉄板焼きコースを食べながら、息子に伝授してましたw

 

就職先から通勤圏内の手離れが良い区分か立地が良い戸建が良いですね

 

それも就職先が決まらないと決められないので、自分で勉強した方が

 

良いと思うよ!と伝えておきました。

 

 

 

今日は楽しみにしてた物件見学会なので、ちょっと新築見学に行って来ます!

 

帰って来てからはお仕事と勉強と頑張ります~!

 

 

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

携帯のバッテリーが寿命となり、半日持たなくなってきたので

 

最近携帯を機種変更しました、ずっとiphoneを使ってますが

 

最新機種のカラー選定が出来ず、オレンジwww

 

なんだか派手だなぁ~って思いますが、在庫無いので仕方ないw

 

携帯電話もホント高くなった!

 

仕事で使うので仕方ないのですが喋れてLINEだけで良いのにね

 

今じゃ小さなPCと変わらない位の機能性と容量が無いと使えません~

 

 

 

 

実家の庭に生えてるビワの木

image

メチャクチャ豊作でw こんなに収穫出来ました~!

image

ゴミ袋4袋分!!とれすぎでしょwww

 

比較的甘いんですけど、ちょっと甘味が足りないのもあるかな

 

きっとスーパーで買う物よりは木で完熟させてる物なので

 

甘いと思います。

 

ウチのスタッフが我が家の愛犬が見たいとビワ狩りついでにやって来て

image

あっという間にお腹見せてゴロンwww 番犬にならない~

 

ついでに新入社員さん歓迎会でランチ食べに行って来ましたw

image

近所の洋食屋さん、私が頼んだのはオムライスミニプレート

それでもまぁまぁなボリュームでした、食べ切れない💦

 

 

 

仕事の方はそれなりにバタバタしながらも進んでます。

入居者がタイーホされてw 保証会社契約が危なくなりそうだったり

 

建築設計に関するトラブルがあったりと、胃がキリキリする。

 

やっぱり頭の中の余力を残して仕事に臨むって大事です。

 

今は頭のHDDメモリがいっぱいな状況で、全く余力がない。

 

もう今後資格試験は受けないでしょう、仕事に支障が出てます。

 

仕事引退してから暇なら考えるかもですが、勉強嫌いなのでw

 

そもそも受けないと思います(苦笑)

 

たまのブログ更新ですが、ゆっくり生きてますので生存確認の

 

ご報告程度になってますが、また余力が出来てきたら更新して来ますね!

 

今日も仕事と勉強頑張ろうと思います~!