こんにちは、母ちゃんです。
先日受けた猫山課長のセミナーでも言ってましたが
今の時代、銀行さんへメールで資料を送る事が当たり前。
まだたまに、メール添付ダメなんですよ!って言う銀行さんも有りますが
そこを敢えて!決算報告説明だけは支店へ出向き、支店長と顔を合わせて
決算説明をしてみて下さい、随分印象が変わりますよ!
と言うセミナー内容を聞いて、なるほど~!と思ったので
今年は全ての取引金融機関へアポを取り、決算報告を兼ねて行く様にしてます。
大体どこの銀行さんも、担当者と支店長と2人で対応して下さり
とても喜んで報告を聞いて下さるので、猫山さん流石ですw
銀行ってまだまだアナログなんですよね、これだけDXやITが進んでる中でも
人と人の顔を見て、中身を知りたい!と思うもんなんだな~と感じました。
決算書内容は決して悪い訳では無いのに、来年も同じ事をまたやるのか~
と考えるだけでしんどくなる気持ち、モチベーションが上がらない事には
仕事のやる気に直結するので
これを打開する為に構造的な問題を変えなきゃいけません!
そんな打開案を盛り込んだ来期の目標数字とご説明と共に
各銀行さんへ決算報告、今年も目標達成できる様に頑張ろうと思いますw
帰りに工事中物件へ行って来ました。
去年4室仕上げた物件ですが、更に追加で1室。。。。
どんだけお金掛かるねんーーw
とは言っても仕方ありません、お金掛ける所は掛ける!
ちなみに同じ間取(反転)の同じリフォーム内容で昨年と今年で
30%は工事費高くなってますね。多分これでも安い方だと思います。
色んな物が高くなるのに、しんどい世の中だなぁ~
先日参加してた、不動産業者さんの集まりでこの人見た事ある!
って思っていたYouTuberさんw
不動産のプロばかりが集まるスナックのママやってますw
YouTube配信中ですので、お時間ある方は見てみて下さいね!
さて、今日は久々の物件契約日!オセロゲームの角取り物件で
ようやくこの物件も先に進みそうです!!今まで散々苦労して来たけど
苦労が報われた気がしてとても嬉しい契約となります♪
頑張って進めて行こうと思います!!










