オープンガーデン奥州ガイド2023!水沢 小林京子さんのお庭 | 奥州エフエムスタッフのブログ

奥州エフエムスタッフのブログ

奥州エフエムスタッフによるブログです!

花の咲く前庭 和風の庭 裏の屋敷林
お花それぞれに沢山のストーリーをお持ちでいつも楽しいお話をしてくださる京子さんのお庭!!!!

今年はお花の開花が早め!!
前庭から参りましょ照れ
ハナビシソウとレースフラワーのコラボがきれいキラキラキラキラ
キングサリも今盛んに咲いていますアップ
前の庭は白いお花がたくさん!!
片側はこのオルレア(レースフラワー)
もう一方はカモミール音符
このお花は不思議でかわいかったなラブラブ
 
 
 
「コトリトマラズ」というなの木!!!!!!
そんな名前あるのーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
よく見たら棘があり、確かにこんな木の中に潜り込んだら大変ですわガーンこりゃ小鳥も止まれない!!
 
通路沿いのチャイブのお花のピンクがかわいいチュー
 
シンボルツリーのつげのある日本庭園おねがい
ジャーマンアイリスはそろそろ終わりかな
ヤマボウシが立派―――――飛び出すハート
 
屋敷林へ
 

弁慶草

屋敷林の植物たちは昨年より巨大化!!!!!!
ヤグルマソウも でか!!!!
ハッカクも どでか!!!!!!
 
セルバオウレンの花に今年も会えましたラブラブ
 
芍薬はあと一週間くらいで開花!
アリウムやシラーもまだまだ楽しめます!
 
公開:6/10~11日 
   5月下旬~7月中旬(公開日以外は要予約)
時間:10時~16時
駐車場:3台
トイレ:あり
 
水沢真城折居舘139 及川カツ方
080-4772-1390