オープンガーデン奥州ガイド2022!江刺 高橋誠さんのお庭 | 奥州エフエムスタッフのブログ

奥州エフエムスタッフのブログ

奥州エフエムスタッフによるブログです!

オープンガーデン奥州ガイド

放送は 6月3日までの平日9:15頃~

 

 

今日は 公開中

江刺 高橋誠さんのお庭

『池とロックガーデン』

大小10の池に山野草、宿根草の役5000坪の手作りの庭!!

スケールがエンターテイメント施設レベルなのです!!!

岩を覆うお花たちは只今芝桜からジャコウソウに変化中!!
芝桜は鹿さんたちが美味しく召し上がるらしいです笑い泣き
表のお庭が以前伺ったときより広くなってます!
今はオダマキがいいですね!!!
コデマリのポンポンとした姿かわい!!
鯉のいる日本庭園
ツツジが盛り!!
 
丘を登っていくところでは新たなお庭造りが進行中!
お庭造りの興味のある方はこの過程がみられるのは参考になるかも!!
 
薄ピンク色のつつじが並ぶここ!!素敵!
写真では色がいまいちでしたね💦 ぜひ肉眼で!!!
 
 
クマガイソウの群生
希少な花が広がってきております。居心地がいいんでしょうね照れ
 
6月中旬には 池にモリアオガエルの産卵がみられるとか!
植物も動物も居心地がいいんですね照れ
 
そうそう!アジサイの時期も素敵ですよ!!
 
 
高橋さんのお庭。
道路沿いの目印はこちら!!!

この看板のある坂道を下ってくださいね!

 

 

高橋誠さんのお庭

 奥州市江刺米里字北新田76-33

公開 5月9日~7月31日

時間 9時~17時

駐車場 30台

トイレ あり