恋愛の別れが来るとき:ハーフサムの死別軸と月星座水瓶座の恋愛エピソード

こんばんは、左胸が痛い牡牛座の男性です笑

 

 

天邪鬼な月星座水瓶座の私の過去のエピソードの紹介です笑い泣き

ハーフサムの死別軸についても合わせて紹介していますニコニコ

 

ハーフサム死別軸にトランジット太陽が来るタイミングは別れのキッカケになり得ます。

例えば、トランジット太陽が死別軸に乗ったタイミングで

  • 初めてデートした
  • 告白した
  • プロポーズした

なら別れる可能性がありますね。

この死別軸は「死に別れ」ではなく「親しい人との別れ」ですガーン

 

なんらかのキッカケで会えなくなる、離れてしまう可能性が大です。

失恋とはちょっと違います。

 

恋愛感情が無くなるというよりも、物理的な離縁を指すような気がします。

失恋軸はそのまま失恋や幻想に近いですが、死別軸は「離れる」が近いかと思います。

 

トランジット天体が死別軸に接触したタイミングの恋愛は注意ですね。

別れる可能性がありますガーン

 

(画像)

 

 

さて...お待ちかねの(待ってないか真顔笑)

以下は私の死別軸の恋愛エピソードです笑

 

 

==== ここから私の過去の月水瓶座エピソード ====

 

私が高校生のときに大変好きな女の子がいました。

私が高3、その子が高1。

 

私は公立でしたが、その子は私立の有名校。

別の学校でした。

 

なんとその子は自由人の月星座射手座の子!笑い泣き

月射手座なので楽観的で「明日になればなんとかなるやろ〜」精神の子です。

 

私のハーフサム欲情軸に木星をぶっ込んでくるヤバい女の子でした!びっくり

さらに私の金星冥王星オポジションに彼女の金星と木星でTスクエア!笑

 

このハーフサムの子の話ですね笑い泣き

実話なんですよ笑

 

さらにさらに、彼女の火星は私のASC(アセンダント)にセプタイル!笑

案の定、出会ってすぐに私の心が惹かれる結果に!

 

ハーフサム欲情軸に木星は「会えば会うほど好きになる」ような感覚です。さらにシナストリーでは冥王星が絡んでいたので、深く心の底から揺さぶられる恋愛でした...笑

 

 

私はそんな彼女のことを好きになったのですが、まあ月射手座!

束縛を嫌う半端ない自由人です!びっくり

 

気分気ままに放浪し、あちらこちらで弓矢を放ち、こっちが受験勉強をしているときメールは返さないし...真顔

 

 

...そんな彼女に1回だけ怒ってしまったことがあります。

真冬の1月に、私のメールを無視しておきながら、久しぶりにあの子から連絡が来ました。

 

「新宿のイルミネーションの夜景見たい〜♫」

 

と電話が来たのでした。

 

 

私は電話越しに

 

「なんでメールの連絡返さないの!?」

 

と、感情的に怒ったことがありますガーンガーンガーン

人生で唯一女性に感情的に怒ったのはこれが最初で最後でした。

 

彼女のことが好きだったのに、自分の気持ちをあやふやにされたようで、軽く扱われたようなところが気に入らなかったんだと思います。

なんせメールも返さないし...(既読スルー問題はSNSがない時代にもありました笑)

 

受験間近のセンター試験寸前に「夜景見たい〜♫」という超ド級の楽観的月射手座の女の子に腹が立ったわけです。(本当は既読スルーです笑い泣き笑)

 

 

 

でも、当時は本当に彼女のことが大好きだった。

本当は1秒でも長く彼女の声を聞いていたかった...

 

ただ...月星座水瓶座の天邪鬼で自分の感情を出せない自分にとって、電話を素直に喜ぶことができなかったから、そんな彼女に怒って電話を切るという態度に出てしまった...

 

本当は自分の気持ちを分かって欲しかったんだと思います。(子供だな〜真顔笑)

 

 

 

その結果、

 

「〇〇ちゃんの声なんてよく分からない!」

 

と言ってブチッと電話を切ってしまった(今思えばどういう意味だろう?)

 

それから予備校の自習室に戻ると、すぐに我に返って、自分が悪いことをしたと思い、彼女にメールでお詫びを入れました。

 

 

「電話を切ってしまってごめん」

 

 

彼女は

 

「うん、大丈夫」

 

とすぐに返事をくれて気遣ってくれました....

 

 

 

 

...今思い返せば月水瓶座の私にとって、あれが人生で初めて感情的に女性に怒った出来事かと思います。

それまで女性と話すときは理路整然と冷静にしていたので、自分でもなぜあんなに怒ったのだろうと感じます。

 

 

彼女とはこの日がキッカケで会うことは無くなりました。

その後、「横浜へ行こう」「みなとみらいの夜景行こう」とか色々と誘ってはくれたのですが...

 

 

 

私自身の夢は学生の頃から付き合った人と結婚することが夢でした口笛

たま〜にいますよね、高校生〜大学生〜社会人と付き合って結婚するようなカップル。

 

10年くらい付き合って結婚するのが夢で、同棲とか長い時間を過ごして結婚することが理想でした。なんだか牛っぽいですね(牡牛座の金星です牛笑)

 

 

一緒にいる時間が長いと想い出とかも話せるんですよねウインク

 

「3年前はあの公園に行ったね、もう1度来週に行ってみようか!」

「去年は東京の花火大会行ったから、今度は河川敷で寝っ転がって見に行こう!」

 

と、思い出話に花(華)が咲きます。

そんな思い出や昔の事を二人で共有できることが理想だったんですよショボーン

 

 

それが理由で高校生の時から結婚を考えていたわけです。(高校生の婚活笑い泣き笑)

当時から「結婚できるかどうか」は重要な基準でした。

 

「付き合う=結婚」の昭和の価値観で平成の時代を生きたわけですびっくり

 

 

ただ残念なことに占星術で見ると、あの電話で怒った日は私にとって【親しい友人との別れの日(ハーフサム死別軸に太陽が合)】でした。

 

ハーフサム死別軸にトランジット太陽が合

(画像)

 

高校生の私には気がつきませんでしたが、あの時の電話は「別れのキッカケになる・もう会えなくなる日だったわけ」です。

さらに、初めて出会った日には「トランジット太陽が死別軸に合」でした。

 

つまり、初めて出会った時には別れることが決まっていたのです。(占星術って凄いよね...)

 

 

今になって自分と彼女を相性鑑定で確認してみると彼女は私の「ラッキーパーソン」の1人で、ピッタリと私の重要な感受点にコンジャンクションしてます。

 

私の場合『感情の理解』に人生で重要な要素があると出ています。

そして、そこに彼女の重要な天体がコンジャンクション。

 

 

「あぁ〜...そう言うことか...あの子はラッキーパーソンだったんだ....」

 

 

私の人生で出会う重要人物の1人だったわけです(気がつかなかった...)ショボーンショボーンショボーン

 

 

このアンドロイドのような凍てついた心を持った月水瓶座の私にとって、彼女は私の感情を引き出すキッカケになった人物だった。

あのとき【彼女に怒ったおかげで、月水瓶座の私が自分の心の奥にあった感情に向き合うキッカケをくれた】んです。

 

月水瓶座は感情がないわけじゃない。でも、その感情の取り扱いに苦労する。客観視の傾向があるため、感情を避けて自分の気持ちを無視するような傾向もあります。

クールを気取った風な印象がある月水瓶座ですが、彼女のおかげで自分の感情を素直に出すことができた。

 

 

 

...だけど、もしあの高校生の時に戻れるなら感謝の気持ちを伝えたい。

 

もし、もう1度だけ高校生のあの時に戻れるなら、あの子に最後に夜景を見せてあげたかった...

もし、あの電話が最後になるのを知っていたなら、もう一度だけ会って彼女が好きだった夜景をずっと好きなだけ見せてあげたかった...

 

今思えることは...彼女には幸せになっていてもらいたい...

 

 

彼女と過ごせた一瞬の時間の中で、人生で大きな経験をすることができたことは何事にも代え難い貴重な経験です。

高校生の時、彼女と居た僅かな時間を通して、実は自分自身の見つめなおさないといけない課題を見ていたんですね。

 

恋愛をしていたつもりでしたが、彼女を通して自分自身を見せられていたわけです。

 

 

そんな大事なことに当時高校生の自分は気がつくことがなかった...

 

 

 

はい!カット!笑

 

なんと私、トランジット海王星の影響をモロにくらっているからか非常に繊細で感傷的になってしまいました笑い泣き

 

 

一体何をブログに書いているんだろうか?笑

このブログはおふざけじゃなかったのかな?笑

 

高校生なんてだいぶ昔です。ガラケー世代ですから笑い泣き

(ワンセグTVとかあったよね。よく考えればNHK受信料取られなくて良かったなニコニコ笑)

 

ちなみにこんな時代です。

山田孝之と蒼井優が若いです。30秒のCMなのにドラマがあって良い内容です。

 

茶髪の男子高校生も多く、女子高生はルーズソックスに第二ボタンまで開けている時代でした。エクステって付け毛も流行ってましたね。

 

主題歌はサザンオールスターズの桑田佳祐の『可愛いミーナ』。

このCMを見たら新宿が出ていたのと荒川の河川敷(東京の大きな一級河川)を見て、急に想い出しましたショボーン

 

 

彼女と初めて出会った日が

  • ノードリターン
  • 7ハウスルーラーにT火星が合(彼女は太陽にT火星が合)
  • トランジット天王星がネイタル太陽にセプタイル(宿命)
  • 木星/金星に太陽(ハーフサム:愛に満足する男性)
  • ハーフサム死別軸にトランジット太陽(意味:親しい人との別れの日)
  • そして、私の7ハウスルーラーに彼女の太陽が合...笑い泣き

でした。

出会いの時期としては抜群に良い時期で、トランジット天王星を考えると人生の転換点でもあります。

他にも異常な内容が多数出ていたので、以前に縁があった女性だったんだと。

 

 

ただ「死別軸に太陽」で出会った初日にもう別れることが決まっていた....

あの出会いと別れは人生で避けられなかったと思います。

 

まあ喧嘩別れのような不本意な形でした...私が全部悪かったんですが。

 

 

彼女が私に感情への向き合い方をくれたように、私も彼女に何かあげられたのかな...と思います。

きっと彼女もまた私を通して見たものがあったはずです。

 

 

人生の一瞬を共有した彼女は、あまりにも長く続く深いものを見せられた非常に素敵な時間をくれた女性でした。

 

 

そうですね。

...後言えることは、あのだらしない高校生の自分に会えるなら、完熟トマトを投げつけてやりたいです笑い泣き

 

 

==== ここまで私の過去の月水瓶座エピソード笑 ====

 

まあ、月星座水瓶座は大変です笑い泣き

感情の取り扱いが大変なんですよ...(冷静ではあります)

 

ただ...それも今回の人生で学ばないといけないことです。そのために彼女と出会ったんでしょう。私にとっては今回の人生は人の感情や気持ちに関わる人生になりそうです。

 

まあ人生の展開や内容は人それぞれですが。

 

ハーフサムの死別軸については、トランジット太陽の合は要警戒です。この日に初めて出会っていたり、告白していたりするとアウトだろうなショボーン

 

私の場合は初めて出会う&喧嘩別れのキッカケの日にT太陽が合でしたから...

 

 

なんだか...ブログを書いて「胸が痛く」なってきました笑い泣き

ちょっと秋の夜風の香りを浴びて来たいと思います。

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら ↓