こんにちは、牡牛座男性です。

 

今日は

ホロスコープのアセンダントは「見た目」より振る舞いや思考かも

について。

 

アセンダントに見た目や外見という意見がありますが、「見た目」ってやや外れているような気がしますニヤリ

以前、12ハウスの隠れた意味「見た目」「外見」があるで書いたように、外見などの見た目は12ハウスの方が当たっており、アセンダントは所作や振る舞いの部分においての見た目に近いかと思ってます。

 

https://ameblo.jp/oshiza-no-ore/entry-12731304140.html

 

つまり、

  • 遠くから見た時の見た目⇨12ハウス
  • 目の前で会話をした時の印象⇨アセンダント

が適切かなーと感じます。

 

アセンダントはその人の

  • 振る舞い
  • 近距離で会話をした時の印象
  • 本人の無意識の思考
の方が適切なように思えますね口笛
例えば、アセンダントが天秤座なら振る舞いや仕草、対人関係は柔軟さやスマートさがあり、借りたものを元通りに戻すとか無意識の部分では物事をよく比較するとかあるねニヤリ
 
アセンダントはその人の無意識や仕草の部分では特徴が出やすい。
ただその人と話した印象はアセンダントだけど、話す前の印象としては12ハウスが近いかと思ってます。
 
私は天秤座アセンダントで12ハウスが乙女座です。
友人からは「真面目そうな人」とよく言われていましたが、実際にはそんなことはありません口笛
 
どうして真面目そうなのか?といえば12ハウスが乙女座、そして話した時に想像と違ってガッカリされる理由はアセンダントが天秤座だからですニヤリ
 
ということで、アセンダントは目の前で会話をした時の印象(見た目)ではあるものの、遠くから見た時の第一印象の見た目(学校のクラス替えとか入社式とか)とは別ですね。
 
以上、牡牛座でした。

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら