こんばんは、12ハウスって難しいと感じる牡牛座男性です。

 

12ハウスの隠れた意味「見た目」「外見」

 

1ハウス,8ハウス,12ハウスって非常に解釈が難しいハウスだなーと思ってます。

ハウスの意味が抽象的なのでそのハウスにおける具体的な事柄や物って何だろうって考えていました。

 

12ハウスの意味は

  • スピリチュアルや精神世界
  • 見えない場所
  • 隔離された場所

などが一般です。

ただ、その12ハウスの意味には忘れてはいけない「見た目」という意味があります。

 

通説はアセンダントを見た目としますが、12ハウスにも見た目という意味がある...

ただ私の経験では、この12ハウスの見た目は「遠くから見たその人の見た目や印象」に近いです。

 

近くで話した時の素振りや仕草、印象はアセンダントが適切です。

12ハウスの見た目は話す前・会話をする前の第一印象に近い。

 

つまり「遠くから見た印象と話しかけた時の印象が全然違う」パターンが生まれるのはこれが原因です。

 

 

例えば、この画像のように12ハウス乙女座アセンダント天秤座の人の場合。

 

(画像 http://www.m-ac.com/myastrop.php)

 

この2ハウス乙女座アセンダント天秤座の人は、

  • 遠くから見ると真面目そうで話しかけにくい雰囲気がある(12ハウス乙女座)
  • 近くで話すとスマートで柔軟に対応してくれる(アセンダント天秤座)

という特徴があります。

「遠くから見て真面目な人かと思って話しかけたら全然違った」というパターンです。

 

 

また以下の画像のようにアセンダントが後半度数にある場合は、

 

(画像 http://www.m-ac.com/myastrop.php)

 

12ハウス天秤座アセンダント天秤座となり、遠くから見た時と近くで話しかけた時の印象が一致する傾向です。

 

 

ちなみに太陽牡牛座の私は12ハウスが真面目で細かい乙女座、アセンダントが天秤座です。

そのため学生の時はクラス替えや進学をして初めて女の子と話す機会があると

  • 「思ってた第一印象と全然違った!」
  • 「もっと真面目な人だと思ってたのに〜!」

とよく言われました。笑

 

天秤座がアセンダントなので社交的に出たり、見知らぬ人とも話かけに行くことができます。(天秤座だから浅い人付き合いならねニヤリ笑)

 

ただ12ハウスが乙女座なので修道女のような、聖職者のような真面目そうな話しかけにくい雰囲気があります。

最初は周りから話しかけてもらって仲良くなるキッカケが少ないので、自分から話しかけて仲良くなるように心がけていました。

 

今思えば12ハウス乙女座さんのせいだったんですね笑

 

牡牛座の男性からは以上です。

 

★★★ 一部鑑定について ★★★ 

ココナラで鑑定をしております。

占いにご興味があればご利用下さい。