Asian Fashion Fair in 東京ビックサイト! | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

 

5月の後半は胃腸炎で苦しみ、残念な日々を送ったふじかね智子ですショボーン

お腹の調子がだいぶ良くなった6月、この残念な日々のリベンジをしよう!と思い立って、東京ビックサイトツアーに行ってきました。




Asian Fashion Fairというイベントで、期間中、中国の縫製会社が大集合Tシャツセーターデニム

ジーンズやセーター、Tシャツ、靴下。カバンまで様々でしたウインク

こんなイベント、これまで見たことがなかったので、楽しく回ってきました。



そして中国だけでなく、東南アジアからも出店があり、国際性豊か。

一歩中に入っただけで、中国語が飛び交っていて、まるで中国に来たかのようなイベントでした。


ただ、このイベントに入場するためには、スマホかPCによる事前登録が必要。

私は事前登録を済ませ、すでに入場カードを持っていました。そして、ちょうど私の隣にいた日本語が話せない、中国人男性、張さんが、中国語入力のスマホを持って、事前登録をしようとして、とても困っていました。

日本語の事前登録のために中国語では対応できなかったのです。


困った張さん、私に話しかけてきました。(半ば壊れた英語ですあせる



私も、日本語入力にすることが出来なかったので、結局イベントの中国語対応のデスクに張さんと一緒に行って、解決することができました。

張さんにはとても感謝され、その後、仲良くなり、しばらく会話することに。(英語で)

なまりの強い、しかもわかりにくい英語で一生懸命話しかけてきました(笑)・・・・とても面白い真顔
例え壊れていても、めちゃくちゃでも、平気さ、こんなスタンスで。


この精神、なかなか日本人にはない!! 分かりにくくても、何を言おうとしているか、理解できる部分あり。

まあ、本音も聞けて、とても楽しかったです爆笑




 ↑ ご一緒したステキな方たちです

 

 

世界で活躍したい、自在に英語を操りたい、でも英語が苦手な方へ。

 

口から飛び出す英語®レッスンはあなたの地道なトレーニングをマンツーマンで応援します!

英語を話せるようになりたい初心者向けオンライン完結型ベーシックコース(1年間)開講中

 

 

☆藤香峰智子ライン登録で5大プレゼント企画☆
藤香峰智子公式ライン登録
口から英語が飛び出すメソッドの
5大動画

①YouTube限定公開動画 これを見れば絶対英会話が怖くなくなる!
「日本人特有の英語苦手アレルギーを克服できる
 Broken Englishのススメ」16分

➁ダウンロード小冊子 haveだけでかなり英会話ができる!
「haveだけでここまで使える!すぐ言える!実践フレーズ25選」

③YouTube限定公開動画①
身近な話題から英語が口から飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語1」

④YouTube限定公開動画②
身近な話題から英語が飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語2」

⑤YouTube限定公開動画③
身近な話題から英語が飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語3」


こんな表現がうまく使いこなせれば、英会話は中級の域に入っていきます!
会話そのものを楽しめるようになるからですねラブ


会話を楽しみたい方、
そんな方へプレゼントです。

興味があれば、
藤香峰智子公式LINE登録してくださいね~