婚活パーティーで同業者と話す | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

こんにちは。

口から飛び出す英語トレーナー藤香峰智子です照れ

 

人はだれでも素敵なパートナーが欲しいと願います。

 

 

信頼できる仲人さんの主催する婚活パーティーに出席しました。

 

そこで私と同じ職業の、英語の先生とお話する機会があり、

そのときに、思ったことを書き記しておきたいと思います。

 

学校の英語の先生と

制限時間10分の会話だったのですが、

 

はじめから話が合い過ぎて、

話すこと自体が楽しかったです。

 

仕事の悩みは何ですか?

留学はどこに行ったのですか?

 

など情報共有が

とても楽しい時間なのです。

 

なんというか、境遇が似ているので、

細かいところまで想像ができてしまい、

感情を共有できてしまうのですね。

 

話が分かり過ぎて怖いくらいでした。

 

一見、交際をしてみたい、と思うかもしれません。

だけど、

 

話が合い過ぎて逆に怖いな・・・と感じました。

 

私はオンライン英会話塾というスマホやパソコンで英語を学べる場所を提供しています。

起業しています。

 

しかし

Aさん(仮)は学校の英語の先生。

私のやっていることに

とても興味深々でした。

 

反対に、私も高校の英語教員だったので、

悩みもわかるのです。

 

もしも、話が合うからといって情報を提供しすぎたら・・・・。

 

やっているサービスの内容。

マネしようと思えばいくらでもマネできてしまうのです。

同業だから。平たく言えば乗っ取りが可能なのです。

 

私のビジネスを守ってくれる人だったら良い関係になるでしょう。

 

でも、反対にビジネスモデルをAさんに提供してしまい、

それで交際が終わってしまったら・・・・・。

 

 

10分という短い間で、私はAさんの性格を見抜くことはできません。

この場で楽しく話せても、リスクが高いと思いました。

 

 

 

☆藤香峰智子ライン登録で5大プレゼント企画☆
藤香峰智子公式ライン登録
口から英語が飛び出すメソッドの
5大動画

①YouTube限定公開動画 これを見れば絶対英会話が怖くなくなる!
「日本人特有の英語苦手アレルギーを克服できる
 Broken Englishのススメ」16分

➁ダウンロード小冊子 haveだけでかなり英会話ができる!
「haveだけでここまで使える!すぐ言える!実践フレーズ25選」

③YouTube限定公開動画①
身近な話題から英語が口から飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語1」

④YouTube限定公開動画②
身近な話題から英語が飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語2」

⑤YouTube限定公開動画③
身近な話題から英語が飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語3」


こんな表現がうまく使いこなせれば、英会話は中級の域に入っていきます!
会話そのものを楽しめるようになるからですねラブ


会話を楽しみたい方、
そんな方へプレゼントです。

少しでも興味があれば、
藤香峰智子公式LINE登録してくださいね~