自分好みの指輪をグルーデコで | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

皆さんこんにちは。

口から飛び出す英語トレーナの藤香峰智子です。

 

私は女子なので、キレイな石宝石白が好きなのですが、

先日、手ごろな価格で見つけて、購入したのがこの石。

 

 

4ミリの小さい石ですが、天然石で、アクアマリン宝石ブルーペリドット宝石緑のルース。

実は、この石を使って指輪にしたいなあ、と考えていました。

 

 

例えば、ルースを宝飾店に持ち込んで、指輪に加工することもできるのですが、もしも、私が自分で指輪にできたらとても嬉しい!と思ったのです。

 

自分で指輪に加工すると愛着がわきますね指輪

 

そこで、相談したのが

グルーデコ教室を運営している中山郁美さん

下の写真で左の方です。

 

いろんなお教室で先生をされていて、お忙しい中、相談にのってくださいました。

ありがとうございます!

 

 

そして

中山郁美さんのグルーデコ教室に集まった

私と中村美貴さんと長野珠良衣さん。

3人とも作りたいものが違ってました!

 

私は郁美さんの助けを借りながらも、なんと!たった半日くらいで、石に土台を付けて加工し、指輪にすることができました

 

 

 

ただ、細かいストーンを貼り付けていく作業があって、これはかなり手強く、根気と老眼鏡メガネがいる作業なのですが、コツを郁美先生から教わりながら指輪を制作していきました。

 

↑完成したペリドットの指輪と天然石の周りに使用したチャトン

 

もしも、自分だけだったら、絶対に指輪にならなかったでしょう・・・。

そんな意味で感動的でした。

 

 ↑出来上がりです

 

一緒に制作した人たちも皆さん明るく、細かなことはこのブログに書けないのですが(笑)、笑いの絶えない楽しい時間でしたし、指輪とともに良い思い出になりました。

 

アクセサリーを作る時間ってとても楽しいですね!

ご一緒した皆さん、ありがとうございますラブラブ