甘み豊かな狭山茶を味わう | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

 

  The Tea Time!

 

 

 

そろそろ新茶の季節。

たまにはゆっくり緑茶を飲みたい、と思って

お茶屋さんへ。

 

二階はカフェになっていて、

狭山抹茶や煎茶を注文できます。

 

その中でも

普通の煎茶と高級煎茶を飲めるメニューがあるのですラブ

 

 

40度のお湯でゆっくり茶葉を抽出した高級煎茶は、甘くて、普通の煎茶とは別の味わいです。

(イメージとしては静岡茶の高級茶葉、玉露お茶というお茶ですね。)

 

↑茶葉を小さい蓋つき茶器に入れて飲むのが特徴です。蓋を使って茶葉を口に入れないようによけながら飲みます。

 

ただ、お茶の甘みを味わう。

豊かな時間です。