派手なのが私らしい!帯地のブックカバー | お仕立て屋 いでこ

お仕立て屋 いでこ

オーダーメイドでがま口のカバンや小物を製作販売しています。
着なくなった着物のお仕立て替えも承ります。
お店のことや制作物の紹介。
お裁縫や今治にまつわるちょっとしたコラムも投稿していく予定です。

 

オーダー品のご紹介

 

こんにちは。”お仕立て屋 いでこ”ですニコニコ音譜

 

今日のオーダー品紹介は「帯地のブックカバー」です。

 

 

  ご相談内容


キョロキョロ「愛用している手帳にいいカバーが欲しいのよね」

真顔「手帳は毎年変わりますし…どんなのがいい!とか何か考えてらっしゃいますか?」

ニヤリ「手帳は毎年これって決めてるの。変わらないわ。そして私だもの!派手なのがいい‼️」

ひらめき「じゃあ帯はどうですか?和物を持っていると会合で話が弾むっておっしゃってましたよね」

照れ「いいわねぇ〜🧡絶対いいわ」


今回のご依頼はこんな感じで始まりました😊



  お仕立ての流れ

 手帳の採寸から始めました。

B5サイズのノートだと分かっていても、念の為に測っておかないと「入らない悲しい」なんてことも起こり得ます。

厚みも忘れず測りました指差し




iPhoneがあれば簡単に測れて記録できるんですよ!

急な採寸の強い味方ですニコニコ飛び出すハート


そして使い勝手についてヒアリングをします。

Q&Aの内容はこんな感じです。

  • しおりは何本必要ですか?→2本
  • サイドポケットもあるといい?→なくてもOK
  • 内側の布は何色がお好きですか?→黄色!

 それを元にブックカバーを仕上げていきました。


一度、念には念を入れて実寸合わせもさせていただき、万全の体制です笑

 

丸ブルーブックカバーB5サイズ表

実は鳳凰がいるんです。

鳳凰がキレイに入ることも、お客さんからのご要望でした。




丸ブルーブックカバー裏側

黒いベルトはペンケースのゴムベルトです。
大きな花柄がインパクト大でキラキラしているブックカバー。
目立つなと言う方が無理ですね泣き笑いこれもご要望通りです。


丸ブルー装着して開いたところ

ピッタリサイズで作らせていただきました♪

いでこちゃんのロゴもそっと付けさせてもらっています。


 しおりのひもは分かりにくいですが金色のモノを2本つけました。
帯の全景に合う色ですニコニコまたひもの先に飾りを付けるかも検討したのですが「カバンの中で引っかけて引きちぎれちゃったら嫌だわ」ということでなし!シンプルがいいですね指差し

丸ブルーがま口ノートペンケース



ブックカバーについているがま口ノートペンケースはいでこからご提案しました😊


ラブ「必要なペンが入れられるだけじゃなく、手帳がパラパラ開かないのもいいわ!」


あらかじめ入れたいモノはなにかを伺っていたので、消しゴムや修正テープ用のポケットをつけてみました。

写真でも分かるように、さっそく消しゴムが入ってますよね😆

 

  お客様の声

 照れ「これで次の会合では、きっとあの人と話が弾むはずよ。楽しみ」

ウインク「かわいいだけじゃなく、便利なところもいいのよね」


毎日使うモノだから、お気に入りで揃えると仕事も捗ります😊

いつもありがたい言葉をいただいてばかりです。とても感謝花

オーダーいただき、ありがとうございましたニコニコ


帯地以外でもお好きな柄でお作りすることができます。

ご注文は公式LINEが便利!

お友だち登録でもれなく10%OFFクーポンがもらえます看板持ち飛び出すハート

ブックカバーなら遠方の方でも大丈夫!

欲しいサイズを計測してお知らせくださいね。