コピーメイドのワイドパンツ | お仕立て屋 いでこ

お仕立て屋 いでこ

オーダーメイドでがま口のカバンや小物を製作販売しています。
着なくなった着物のお仕立て替えも承ります。
お店のことや制作物の紹介。
お裁縫や今治にまつわるちょっとしたコラムも投稿していく予定です。

 

オーダー品のご紹介

 

こんにちは。”お仕立て屋 いでこ”ですニコニコ音譜

 

今日のオーダー品紹介は「ワイドパンツ」です。

 

 

 

  ご相談内容

 

「とても着心地がよくて、デザインも気に入っているワイドパンツを持っているんだけど、生地が冬用なの。春夏も同じのが着たくて」

 

ありますよね!

買うときはそんな大切な1着になるなんて想像もしていません。

「同じものがもう1枚あったらなぁ」と私も思うことがあります。気に入りそうと思って2枚買うと、案外そこまででもなかったりもしませんか?私だけかな笑

 

 

 

  お仕立ての流れ

 

 お気に入りのお洋服をお借りしました。

そのパンツから型紙を起こし、試作のパンツを作ります。(既製品のお洋服から型紙を起こす手法をコピーメイドといいます。)

 

ちなみに、試作のパンツはこちら指差し

背景がゴチャついているのは見えないことにしてください笑

 

和服でお仕事をされているお客様はご本人も和柄がお好みと聞き、和のテイストを足してご提案しました。

この仮縫いパンツをご試着していただき、改めて着心地や着丈などを確認してもらいます。

そこからまたデザインと使う布の柄を再度、打ち合わせしました。

 

決まったところで本縫い。

できあがったワイドパンツがこちら指差し飛び出すハート

 

 

お客様のご要望で左だけ和の切り替えを付けました。

「めっちゃいいひらめき笑い笑い

この写真を撮っている時の私のテンションをお見せしたいくらいです笑

裾の広がりが女性らしく、一見スカートのようにも見えるデザインが気に入っておられるとのこと。

お客様のセンスがステキですよね。

 

 

丸ブルー左から見た図

 

丸ブルー後ろ

 

丸ブルーウエスト部分

後ろ側だけゴムで仕上げて、前から見たらスッキリとした印象ですニコニコ花

 

丸ブルースタイリングした図

 

 

 

シンプルな着こなしがとてもキレイなパンツに仕上がりましたニコニコピンクハート

 

丸ブルー元のパンツ

 

 

  お客様の声

 

元のパンツとピッタリ同じで驚いたわ!?

何よりとってもカッコよくて、ヘビロテしてるの!「どこで買ったの?」って聞かれるから「仕立ててもらっちゃったラブラブ」と自慢してる飛び出すハート

 

 

始めてのコピーメイドで、少しお時間をいただいたのにこんなに喜んでいただけてほんとーーーに嬉しいですニコニコラブラブ

試作品を作る前に頭の中でシミュレーションして3回くらい失敗してるんですけどね(笑)本番がうまくいって何よりでしたスター

 

オーダーいただいたお陰で私もとてもいい経験をさせてもらいました。どんどんコピーメイドの腕を磨いていこうと思いますウインク

 

オーダーいただき、ありがとうございましたおねがい