制作の七音ちゃんとLINEでお話をしてました。

仕事が忙しい七音ちゃんに、休んでねー、

かき氷食べてねー、といってました。そしたら、ふと、思い出したことがありました。

七音ちゃんが飼ってたにゃんこが、ある夏亡くなってしまいました。その次の日、その夏おこなう公演の場所に、下見にいかねばならず、七音ちゃんは泣き腫らしためでやってきました。結構遠い場所で、その帰り道、池袋の駅で、かき氷食べました。

あー、これで、少しはかなしさが甘く溶けるといいなあ、なんて思った気がします。

なんか、懐かしいなあ、とおもいだして、その話を伝えました。七音ちゃん、さすがにかき氷は覚えてなかったけど(笑)

あれから、10年なんだねえ。

あ、そうか、

そうだねえ。

なんて、懐かしんでたら、


あ、にゃんこの命日昨日だ。

と。

てことは、今日はかき氷の記念日だ。

すごい偶然。

疲れてる七音ちゃんを心配して、にゃんこが、かき氷思い出させてくれたのかにゃあ。




動物が苦手な私は、なかなか動物がよってきませんが、この子は、なぜか、人苦手なくせに、私のところによってきた、かわいい子でした。

ななおー(七音ちゃんのなまえは、にゃんことおなじ。)
虹の橋の向こうでで元気にしてるかー。
きっと、虹の橋を渡ってるとき、かき氷たべたよー。
かき氷で、七音ちゃんを元気づけてくれー。