実は、劇場の下見にいってきました。
はやっ!
来年どうなってるかわかりませんが、
10周年、本公演はやらないわけにはいかない!
ので、劇場をおさえる準備です。
みなさん、
来年、
本公演は12月のようですよ。


こんばんは。
ちょっとおやすみしてました。
そうです。
欅ちゃんがラストライブでした。
DVDも買ったりして、映像もみたりしてました。

それだけでなく、入院していた原因の結果が今日でました。
そんなこんなで、
公演終わって、やることがたくさんあったのと、色んな心穏やかになれない状況が続き、今日まで怒涛でした。
ついついやるべきことも後回しにしてました。
公演終了後はただでさえいつもそうですが、今回は特にたくさん重なって、怒涛でした。
しかし、欅坂は無事?ラストライブをむかえました。
そして、検査結果も、なんと、大丈夫でした。
まだ全部終わったわけではありませんが、一番最悪な結果ではなさそうです。
よかった。まだ実感ないですが・・・実は一年以上前から、もしかしたら最悪な病気かもよ、といわれてたので、あ、違ったかも?という安堵というより、拍子抜けに近いかもしれません。これから実感あるのかなあ。

なので、今から生まれ変わらなければ(笑)
ダラダラしすぎてしまったので、
頑張ろうと思っております。
ダイエットもしないとー!
やっぱ健康からすべてが始まるので、頑張ろうと決意!
運動はまだできないので、
とりあえず、食べ物の改善と、ストレッチを始めようと思います。

欅ちゃんのライブも無事全てをみれました。悩みましたが・・・推しはそこにはもういないので。
でも、推しが作り上げた世界の終わりを見届けようと思いました。終わりではなく、完成で、そして、始まりでした。それなら、欅坂の名前は変えなくてもよかったのでは?とも思いましたが、ここまでやらないと、完成はされなかったのかもしれません。
切ない。
こんな誰もが報われないドラマがあるのかと。
芸術の神様に愛された者には、過酷な試練があるのか?と思ってしまいます。
櫻坂はアイドルの神様に愛されるといいなと心の底から思います。

演劇の神様に私も愛してもらえるよう、頑張ります。次の作品について考えなければ。そのまえに、未だに終わらぬ書類書きです。今度こそ、気合いいれます。




あっという間に2週間以上たちました。
はやい。
あの夏の出来事は
遠い昔におもえてしまう。
必死でした。
それはもう必死でした。
でも
大切に大切につくりました。
これからも一人でも多くの人に見ていただけたらと思っております。
配信ということで、どうつくるかかなり悩みました。もし、急に誰が抜けても増えてもやれるようなことをまず考えました。また、色んな人がみることも想定して、どういう世界にするかを考えました。
なので、
いつもと大分違ったと思います。

ある意味、強制的にこちらの世界に引き込みにくいからこそ、
どこまでやるか
悩みのたねでしたね。
でも、照明さんがまるで目の前に舞台があるかのように、引き込んでくれました。
音響さんは、画面の向こうの人に聞こえやすい音を苦心してくださいました。
たくさんの力が加わって、
宝物のような作品になりました。

本当にありがたいことです。

これが
また
初めてDVDとなります。
ぜひ、
この作品をおうちにつれていってくださいませ。

ちょっと戸惑いもありますが。
ぜひ



外国の人ともつながりたいなーと思ったりして、ハッシュタグに外国語をいれようと、調べてみた。
手始めに
演劇。
これがですね、発音は違うけれど、同じスペルで、
英語ドイツ語いけてたり、スペイン語イタリア語もいけたりとかしたので、意外に少なくすみました。
#演劇 #theater#teatro#théâtre
#театр#teatr#놀이#剧院#演劇

しかし、てんとうむしも試してみようと思ったら。
アメリカ英語とイギリス英語ですらちがう。
てんとうむしはどこへいってもラッキーな虫で、愛称がほかにもあったりする。
なかなか難しい

#天道虫#ladybug#ladybug#marienkäfer
#coccinella#mariquita#coccinelle
#божья коровка#biedronka
#무당벌레#瓢虫

でも面白いなあと思いました。
英語に拒否反応をしめして、一切の外国語の勉強をしてこなかった私は、本当に後悔してます。