稽古帰り、
駅で見つけました!

こんなものが自販機に?
食品サンプル!!!
すごいなあ。
なんでも“あり”ですね!

そういえば、
6才の姪っこと着せ替え人形で遊んでいて、お洋服を色々組み合わせて遊んでたら、
なにげなく、
これ、“あり”だね!
といったら、
ありってなに?と質問されました。
たしかに。
なんなんだ?ありって。
でも、ついつかっちゃいますね。

いいね、
ってことだよ
みたいに返事をした気がします。
あってるのか?なんか違和感。
そしたらそのあと、ちょっと使ってました。
大丈夫かなあ。

今調べてみたら、
別のことを想定していたけれど、思いの外よかったときに使う
みたいにかいてあり、
なるほど!とおもいました。
想定外の時のいいねに確かに使ってる。

外国人に
That’s a good idea
と説明してる人もいました。

なるほど。しかり。

なんだか勉強になりました。

食品サンプルの自販機なんて想像してないですもんね。
“あり”だな。
まあ
どうでもいい人が大半でしたが(笑)
くいついたのはわたしとまゆことジョニー
振り向くと
あとのどちらかというとキラキラ女子達は
違うことをしてましたとさ。