ジョニー達が高校生の時にやりました作品、
『黒いスーツのサンタクロース』
の作・演・主演の田窪一世さんがきてくださいました!!! すごいことです!!
たまたまInstagramをフォローしてくださり、え!と連絡させていただいたのでした。
めったに開かないInstagramを私もたまたまみていて、フォローされたことに気がついたのでした。
なんてこと。
こんなことあるのか!!
実はそもそも。
わたしが初めて演劇の創作に触れたのが、この作品を高校生のときに友達がやっていて、人が足りないと、音響を手伝ったということでした。
その時は演劇をやり始めるなんて一つも思ってませんでした…
その後、同じ作品やってるよ、とそのときの出演者が教えてくれて、本多劇場にみにいったのです。その時に台本を買い、その10年くらいの後、高校生に渡したらやりたい!といって上演し、さらにそれから約10年後の昨日、作演主演の田窪さんにみていただいたのでした。

天動虫は
黒いスーツのサンタクロースをやったメンバー中心に旗揚げしたのです。
この作品に高校生の時に出てた子達は短編や、ワークショップ発表会も含め、全員、天動虫の作品に出演してます。
そんな縁の深い作品の関係者、ましてや、作家であり、演出であり、主演の田窪さんにみていただけるなんて…なんてことでしょう。
感動しすぎて
いま、
よくわかりません。
わかっていることは、
演劇やっててよかった。
演劇ってすごいなあ。
ということ。

うわあ。
ほんとに
なんか すごいぞ!

サンタさんがきてくれた!



そのときのヒロインりさこと、
田窪さんと同じ役をやったジョニー。