稽古で余計なことを……
あ、台本と違ったことをすることを私は指してますが、それは、よいことだったりします。
今回はそれが横行してて面白いです。
ですが、
本当に余計なことをしでかしたヤツが……

とあるシーンで、ペンを振り回してるなあとは思ってました。
でも普通のペンだと思ってました。
ペンを振り回す必要は全くないシーンです。

それからしばらくしてジョニーが、アッと声をあげました。
これ、インクだ。
え?
ちょっとうごかないでください。
え?
よくみるとあちらこちらに黒いてんてんが……
そういや私の台本に黒いシミがあって、いつついたのかなあとは思ってました。
言われてよくみると、黒い液体がとんでます。
急遽けいこをとめ、え、なんで?といったら。
浅倉さんが筆ペンを……
え、
さっき振り回してたの、筆ペンだったの?
そみんな足元をみました。

そこからみんなで稽古場の掃除が始まりました。



幸いきれいに落ちましたが……

みんなで床をみてる姿はなかなか面白かったです。
それにしても
洋介くん。
余計なことをしないでください!
反省するわけもなく
稽古再開ののち、ジョニーの顔に筆ペンで落書きしたのでした。

その写真を撮り忘れたー!