私は台詞覚えが本当に悪い。
ホントニホントニ悪い。
始めたときは無自覚でした。
それは単純にせりふをただ覚えていたから。
流山児さんの前で初めてやったときに自覚しました。
あー私はちゃんとおぼえていたわけではないなーと。
おっきなオヤジ様の前で(私にはそうみえる)しゃべると、覚えていたつもりのものがするするいなくなる。
そう。覚えていた"つもり"にすぎなかったのだ。
覚えて人前で相手役と話す。
これは緊張もするし、まだなにしていいかよくわからないから体も落ち着かないし……すると、覚えていた"つもり"の"台詞"はどこかにいってしまう。

ほんと覚えが早い人はすごい。

ジョニーはほんとに神がかってるし……
のりちゃんもすごいなーと思う。

なんだろ、
すっと立ってしまう。覚えてるとか覚えてないとか関係なく。
役者の体だなーと。
私にはまねできない。
まあ、できないから、むいてないんだなー。
なのに今回、やらねばならぬことになりました。
いけるのか?稽古ほとんどやってません。
しかし、
もう公表したので逃げられません。
気合いで。
しかも演出しながらだから……集中はできない。
でもやるしかない。

ほんとはね、千秋楽やるかなーなんていってたんです。しかし事情がガラリと変わってしまった。
まだまだ先なんて思ってたのが気がついたら3日前。

というわけで。
やります。
書いてる場合じゃないです。
すぐ現実逃避です。

よし。