シアターXでの舞台を見終え、素敵な偶然にちょっとテンションあがり、家までの帰り道…
このテンションならばと思い切ってある場所へ向かった
ベニサンピット
劇場がなくなって以来、怖くて一度もみにいけなかった場所
そばは何度も通ったけれど絶対にベニサンのある通りはさけていた…

思い切って自転車をこぎ始めた。
マンションが建っているという噂は聞いていたので覚悟はしていた。
するとベニサンがあったであろう場所に高い建物がみえた
ドキドキしながら近付くと建設途中の高層マンションが…
周りは見覚えがある。確かにあの場所だ。スタジオも含めこんなに広い土地だったとは…
私は一度も止まることなくそのまま去った。昔と同じ道をチャリをこぎながら、なんだか涙が出てきた。
ああそうだ
私にとってあの場所は確実に青春の一部であったのだ
何度となく通ったスタジオ
たくさんの稽古をしたりみたり
泣いたり笑ったり怒ったり怒られたり驚いたりときめいたり
たくさんの喜怒哀楽を経験した
たくさん素敵な芝居をみれた劇場
帰りに最後電気を消すのが怖くて仕方がなかった劇場
ベニサンピットの舞台が大好きで、憧れだった
舞台に立つことはできたけど、自分の力でベニサンピットを使えるようになるのが憧れだったから…夢は叶わなかった… この想いは他の場所で果たさねば

私の携帯アドレスにはいまだにベニサンスタジオの電話番号が登録されたままだ