おしるこでは第1回目の発表会をやろうと準備をしてきました。

地震のため延期としました。色んな人に関わってもらっていたため少し考えたんですが…出演者はほとんど未成年。まだ自分で責任をとれない年齢ですもんね。
ニュースで余震が続くっていうのを聞きながらすぐ決断しました。あのときはまだ停電も電車の軽いパニックも原発問題すらない時でしたが…今になってみればすぐ決めて良かったと。本当に。あの時はただ、地震の揺れと津波の恐怖だけでした…それがまさか…ここまで大変なことになるとは… 予想だにしていませんでしたね…
まだまだ事態は好転はしとりませんが、やれる範囲で稽古を続け、必ず発表会をやりたいと思ってます。
とりあえず暑くなる前にやりたいですね。冷房を使いたくないものですから。願わくは原発問題が落ち着いていてくれますように。