アラフォーパート主婦の
ののです

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


   



    

30代後半夫婦食パンダルマ

4月から小学生娘・4月から年少さん息子メロンパンコッペパン
4人家族です




本日もおつかれさまですコップ


またまたタイトルに

レストランメニュー用法を使ってしまったにっこり

つい最近の出来事のようです‥

おそらくまたすぐ現れることでしょう‥



体育座りをしている時

スウェットのトレーナーを

足までカポっと被せてしまう癖が

いまだにあってにっこり

寒いと、つい、してしまうのですが

(服が伸びちゃうし、お行儀も悪いからと注意を受けていたのにね)



娘もするのです‥

しかも、そんなに伸びないトレーナーででも宇宙人くん

首元も、裾もビヨーンなってます

(わ、わたしは、大きめダボっとのトレーナーの時よ、と苦しい言い訳)



そして

もれなく夫が注意します

もれなく私にも不安



気をつけます(ひとりの時にするように)




お金の管理についてをすこし記録鉛筆


住宅ローンの返済額については

こちらで下矢印チラッと綴らせてもらってます

『いつ完済できるのだろう、始まった住宅ローン』アラフォーパート主婦のののです       30代後半夫婦4月から小学生娘・4月から年少さん息子4人家族です本日もおつかれさまですのの家のお餅ブームはお正月か…リンクameblo.jp


のの家の

月々の生活費予算は


 
生活費:60,000円

内訳:【食費・日用品・イベント費(外食など)・子ども費・医療費・雑費など】


です


食費をだいたい

45,000円くらいで抑えたいな

と目標にしていますが

家計簿に記録するだけで

きっちり管理出来ていない為

月によって合計額もバラバラです宇宙人くん


去年もこんな感じで‥⏬映画

(Excelでまとめれば見やすいのですが、手書きで書くのが趣味の為、見辛いですが悪しからずm(__)m)

その時その時でイベント毎があったり

散財したり、疲れた日にゃー惣菜に頼ったり‥

本当にムラがあるのが課題です。


以前、週毎に予算を設定しての管理に挑戦してみましたが


調味料の購入や

まとめ買い日が異なることなどの理由で


達成出来なかった‥


が重なりモチベーションが下がったり

買いたい時に買えない‥と我慢するのが辛かったり悲しい


私には続かず挫折してしまいました

(きちんと週単位で管理出来ている方、尊敬してます)


なので、今はとりあえず

どの位の金額を使っているか把握して

月単位での合計で

だいたい45,000円〜50,000円を目安に抑えられるように目標にしたいと思います赤ちゃんぴえんコインたち


(子どもたちが大きくなるにつれて、食費も増えるの恐ろしいよーブルブル)



Pick Item