つづき









シンガポール5日目(11/14)


いよいよ日本へ帰国する最終日

帰国便の予定時間より6時間以上早く空港へ

理由は隣接してるジュエルを堪能したかったからキメてるキラキラ





ジュエルで食べた物シリーズ!

CAの友達に必ず行ったほうがいいお店を教えてもらってましたキメてるキラキラ


まずはここ

スープレストラン


ここのお目当てがこれよ!


ジンジャーチキン



シンガポールってチキンライスが有名だよねチュー

鶏肉が美味しいのかな?


ここではチキンライスではなくてジンジャーチキンを食べてって友達からオススメしてもらってましたキメてるキラキラ




キターーー!

ジンジャーチキン


お肉の中央にジンジャーのソースたっぷり




丁寧にお店の方が食べ方を教えてくれましたキラキラ


レタスに包んで食べるスタイルだから軽くてヘルシー♪


おやつ感覚でみんなで食べたよよだれ飛び出すハート





昼のジュエルの滝もステキだけど

夜も雰囲気変わってステキなのよ!


めちゃくちゃゴージャスだしオシャレ

シンガポール旅行ではステートオブエスケープの小さめバッグを相棒にずっと持ち歩いてたよ♪



Blushのピンクベージュカラーが絶妙でかわいい🩷






飛行機が夜の便でLCCで機内食無いから

飛行機の中で食べられそうなドーナツも購入


フラフラ歩いててテキトーに見つけたドーナツ屋さん


どれも美しいよぉぉお

値段は1つ600円くらいと、ちょい高め汗






そしてそして2つ目のご飯屋さんはここ


松發肉骨茶(ソンファ バクテー)




ここは旦那っちのお世話になってる方や、色んな人がオススメしてたお店で

バクテーと言ったらここみたいよキメてるキラキラ


3回目?4回目?のシンガポールだったのにバクテー食べたことなかったのキョロキョロ





これが噂のバクテー!



旨みたっぷりの黄金色のスープが美しい



サイズが3段階あって真ん中にしました

さっきジンジャーチキンを食べたので母と半分こ!





ごろっとニンニクがそのまま入ってる!


くぅ〜

ニンニクとコショウがアクセントになってて肉がほろほろ

たまらない美味さよ目がハート


ほんと今までなぜ食べてなかったの?

ってくらい美味し過ぎた!


変な癖もなくて、めちゃくちゃ食べやすい👍




せっかくなので空芯菜もオーダー

こちらも美味しかったよ♪




はぁ、美味しくてペロリ!

完食です!!



このスープがクセになる目がハート

次シンガポール行ったらまた絶対食べたい!!!





ジュエル見所沢山、美味しい物沢山でシンガポールの新名所クラッカー



シンガポール旅行する際はジュエルで楽しむ時間をたっぷり取ることをオススメしますキメてるキラキラ





次の子連れ海外は韓国!

(だいぶ時間経っちゃいましたが笑

飽きずに見てもらえると嬉しいです滝汗)



韓国編へつづく✈️





イベントバナー