つづき








シンガポール5日目(11/14)


最終日!


ギリッギリまでホテル堪能キメてるキラキラ

チェックアウトの時間までプール楽しんだよ

サイベックスはコンパクトに畳めるから、旅好き私たちにとってはほんとマストアイテムです👍





グラブで楽しみにしてたレストランに向かうよ〜

CAの友達に前もって教えてもらったお店


Da Luca Italian Restaurant

+65 6258 4846

お店HP





ここのイタリアンのね、一番高価なやつ

“冷製カッペリーニ”

がお目当て目がハート





↑一番上のやつ




これこれ

お値段は1万円くらい


1万円のパスタって食べたことないからちょっとオーダー躊躇ったけどにっこり

せっかくシンガポールまで来たからね、、!




他のメニューはこんな感じ

他は、日本の良いイタリアンのお値段と変わらないけど冷製カッペリーニだけぶっちぎりで高い!爆笑泣き笑い

なので

「さぞかし美味しいんだろうなぁ」

とハードル上がってたのですが





キタキタ!

これが噂の“冷製カッペリーニ”


1つ頼んだら、3人分にシェアしてもってきてくれたよチュー


ひと口、口に入れたら衝撃走ったよ


海が口の中に広がっていくーーー


なに、

磯が抜けていくって表現が正しいのかしら?




1つ1つの具のクオリティーがめちゃくちゃ高くて上手く調和が取れてるの


ウニ、ホタテ、イカが新鮮でめちゃくちゃ美味しい

こんな冷製カッペリーニ初めてだよ!!!





やんばい!

これは食べて正解だわ



CAの友達がオススメするのもわかるひらめき電球


しかも1つを3人分にシェアして持ってきてくれて

量も丁度良かったよ👍

1人前の量がたっぷりあるんだと思う


1皿3千円ちょっとって考えるとこのクオリティーから考えると納得です!




この冷製カッペリーニは人生で1度は食べてみて欲しい!!!

本気で美味しすぎて忘れられない、、



旦那っちも母もみんな満場一致

「美味しい」

と言ってたよ目がハート


他にもエビたっぷりのイカ墨パスタ



リゾット


他のメニューも、もちろん美味しかったけど

“冷製カッペリーニ”のパンチ力が半端じゃなかった!!笑





8くん寝てくれてたからゆっくり食べられましたよだれ



旅先ではリベルのサイベックスをフル稼働してたよ👍



デザートはこんな感じ



「1ホールのケーキかな?」

ってくらいどデカいティラミス来たから1つだけにしておいて良かった笑


さすが海外ですねにやり


ティラミスも美味しかったし

どれ食べても美味しいイタリアンのお店でした



【HIS】旅行プログラム


とにかく冷製カッペリーニの感動が半端じゃなかったのでまたシンガポール行ったら

ご褒美ご飯として食べたいな目がハート





イベントバナー