実家で母と筑前煮作り!






と言っても

ほぼ99%はお母さんに作ってもらいました滝汗



私がやったのはサヤエンドウの筋取りしただけです滝汗





筑前煮をお雑煮の具として使いたかったから今回母にお願いしました!




お義母さんがいない初めてのお正月

私が義実家で仕切ってやらなきゃなので

今回不安事が色々とありすぎる、、







美味しい美味しいと

お義父さん旦那っちがパクパク食べてくれて良かった!

(ほぼ母が作ったんだけどさ笑)





晩ご飯は折角松坂牛を注文してたのに家に忘れたから驚き



モツ鍋!!

そして鹿児島の鶏刺し




ごぼうのささがきを人生で初めてやった

難しかったーー驚き



なんとか作れて良かったです👍


義実家に置いておいたこのモツ鍋セット使ったよ!


最近はこのモツ鍋セットがダントツでお気に入り

味がしっかり目でついついまた食べたくなる♪




〆のちゃんぽん麺がまた美味しいんだわ!


お義父さんもこの麺を絶賛していた合格





なんとか大晦日の嫁業務終了

もう年明けるわ驚き




と言うことで今年一年ブログ読んでくださりありがとうございました



来年もよろしくお願いしますニコニコ





良いお年をお迎えください




イベントバナー