今まで、旦那っち側の親戚へのお年玉は

お義母さんに頼りっきりだったけど

(お義母さんにお年玉分のお金を渡して、郵送やらをしてもらっていた)



夏に他界してしまったのでぐすん




今回のお年玉どうしよう驚き







旦那っちもお義父さんもちゃんと把握してなさそうだったから嫁としての業務?


私がやらないとーって事で慌てました驚き






誰にどのくらいの金額を渡すルールになってるのか

そして郵送なのか手渡しか



お義母さん居ないと色々と困ることが多いです無気力無気力




(↓今年のお正月に頂いたこのポチ袋がかわいかったおねがい)



郵便局行って現金書留でお年玉2件送ってきたーーー


みなさん、親戚のお年玉周りってどうしてるんだろう?






あとはお年賀をどうしたらいいのか、、

一応喪中だけど、受け取るのはNGで

送るのはokみたい




お年賀候補




旦那っちが忘年会へ行ったので

夜ご飯は8くんと2人でひらめき電球


左下は8くんのご飯とおかず




温めるだけで美味しい三ツ星ファームに頼ったよにやり



肉じゃが、じゃがいもがホロホロ味が染みてて美味しかったラブ


三ツ星ファームは副菜もらしっかり美味しいチョキ




無事にお年玉周り済ませられて良かったー


次は大掃除や




イベントバナー