シンガポール1日目(11/10)





飛行機の中ではなかなか寝てくれずネガティブ

大人3人がかりで8くんをあやしてました




機内食が保管されてるギャレーって言う広いスペースで歩かせたり抱っこしてあやしたよニコニコ




飛行機は最後列の席にしてたので

ギャレーにすぐ避難できてトイレもあるし

CAさんも常に居てくれて8くん抱っこしてくれたり優しく対応して頂けて心強かった!





「長めのフライトの時は絶対最後列だよね」


って旦那っちと話してました






中央の足元広い席も考えたことがあったけど

飛行機のど真ん中で騒がれるのは気まずいのであせる



ハワイ、シンガポール経験して

やっぱ最後列がぐずってもすぐ避難できていー感じ笑い泣きキラキラ





暗くてわかりにくいけど

フットレストは今回かなり使えました!






このブログにも書いたけど

8くんが抱っこ状態で寝たときとか足が飛び出ちゃうからフットレストに乗せられて安定してましたにやり






ZIPAIRのオプション“バリュー”を1人分だけ付けたので機内食、今回は1つのみ


3人で分けられるようにカツサンドにしたよ




冷たい状態で提供されたけど、お願いしたら

温めてもらえましたチョキ




ギャレー(飛行機一番後ろの広いスペース)で

旦那っちが抱っこ紐&動画作戦であやしたり






ギャレーに避難しまくって

とにかくここのスペースにはお世話になりました泣き笑い






そうそう着陸1時間前


最後にオムツ替えしておこうと思って

オムツ外した途端に

おしっこしたよね魂が抜ける



狭いオムツ替えの台を、おしっこでびしょびしょになり


肌着にもおしっこ付くしもうてんやわんや驚き




幼な子がいるとハプニングが付き物よね昇天


最後列のトイレ使ってたから

母や旦那っち、CAさん近くて助けてもらえて良かった


オムツは多めに機内持ち込みを推奨します真顔キラキラ







そんなこんなで行きの飛行機

7時間の旅はなかなかハードだったけど無事着いて良かったよ笑い泣きドキドキ






つづく