11月10日から子連れシンガポール旅行なのですが

シンガポールは

パスポートの残存期間が6ヶ月以上必要


これ見落としがちな人多いって現役CAの友達が教えてくれました驚き‼︎


私のパスポート残存期間が6ヶ月切っちゃってたので急いで更新してきたよ







ちなみに私の場合、結婚したけど旧姓のままでパスポートは使い続けてた滝汗


名前変更するのにも料金かかるし、手間もかかるし次のパスポート更新の時でいいや

と思って結婚してからも5年くらい旧姓のパスポート使い続けてたよ泣き笑い








都庁のパスポートセンター

平日の14時ごろは空いてたチョキ


すぐ近くに授乳室あるのも嬉しい





新しいパスポート


受け取るだけだったから直ぐだったよー!

待ち時間ゼロひらめき電球



ちなみに航空券は新しいパスポートができてなくても、手元に無くても取れるの知ってましたか?





これもCAの友達に教えてもらったんだけど航空券予約する時、パスポート番号入力する欄は

適当な番号でok!


ローマ字表記さえ間違ってなければ取れちゃうんです




だから今回のシンガポール旅行はZIPAIRのSALEのタイミングで急いで航空券だけとって

後からゆっくりパスポート更新をしました




これ知らない人多いと思う!

ただ名前のローマ字表記が間違えてると乗れなかったりするみたいだから注意⚠️






8くんベーしとるわい



イーザッカマニアのこのパンツ、裏起毛で暖かいしゆったりさらっと着れてめちゃめちゃ楽!


最近着てて楽な服が好きすぎる泣き笑い飛び出すハート





ネックレスはDiamonddustの3点セット

存在感あって、1つ1つ単体でも使えるから気に入ってる目がハート


本日20時から使えるフォロワー限定クーポンあるので貼っておきます

よかったらぜひ!

イーザッカマニア50%オフ


11/4 20時から2時間限定50%オフ




今日からお買い物マラソン

お見逃しなく!♪




イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)