生後9、10ヶ月健診に行ってきました爆笑




一番気になるのは体重



私の予想では下手したら10キロ超えてるんじゃないかって思ってたけど、、



生後9ヶ月、生まれて294日

9620gでした!

メモリこの後、ちょい動いたよ




前回よりも増えてる!

順調に成長してるようだニコニコ



そして身長は72センチ




お腹をポンポン押されて全力で嫌がる8くん笑い泣き




すまないね


君のためなんだよ、我慢してくれ!





先生が身長、体重をデータで見てくれて


身長は平均くらい

体重は平均上

との事



前回の健診と一緒の感じでした

やっぱりぽっちゃり体型泣き笑いドキドキ




大きくなってるのは嬉しいことだ!


離乳食も問題なさそうひらめき電球






気になってた歯磨きの事を聞いてみたところ


「気になるならガーゼとかで拭いてみても良いかも」

との事でしたひらめき電球




歯磨きシートを始めてみようかな?


絶対嫌がるだろうな〜笑い泣き




こうゆう歯ブラシタイプでやってみるのもいいかも?




パラシュート反応?って言う、体を傾けたときに手を出すかってのもみたけど



ちゃんと手を出して、合格もらえましたニコニコ





エルゴの抱っこ紐で行ってきたよ

前抱っこハマってる音譜






順調に成長してるとのことでよかった良かった


次の健診は1歳だチョキ



イベントバナー