生後6ヶ月迎えてから8ヶ月までに受けることになってる

6,7ヶ月健診へ行ってきました






3,4ヶ月健診は区の指定された施設での健診だったけど6,7ヶ月は自分の好きな小児科で受けて良いとのことで


いつも通ってる小児科でやってもらったよ👍







気になってた体重は、、、






9キロオーバー





ですよね!


なんとなくそんな気はしてたよにっこり





平均より重めですあせる

腕も足もぱんぱん!笑


月齢近い子とかみても

「エイト大きいな〜」

と思ってました泣き笑い






身長は平均くらい

頭囲と胸囲も平均くらいでした!




先生に


「ご飯減らした方がいいですかね〜?」


と聞いたところ





ご飯は減らさなくて良いとのこと


食べれるだけ食べさせて問題ないよと言っていただけたので安心したウインク





毎回、離乳食の量を果たして適量食べさせられてるのか不安になるし



おっぱいも飲ませすぎなのかな!?

と、ちょっと不安でしたが



健診で先生に色々聞けてよかったニコニコ






赤ちゃんのダイエットって聞いたことないしね!笑


食べれてるうちはきっと食べさせてていいよね!







台風の中、健診頑張ったねキラキラ





さっそくおやつに大好きなベビーダノンを食べさせよう!笑


ちなみに2回食➕おやつも問題ないと言ってもらえたのでよかった爆笑