この前の6,7ヶ月健診で先生に言われて気が付いた





B型肺炎の3回目の注射がまだだった


赤ちゃんの注射

細々とたっくさんあるから、自分で把握しておくのめちゃくちゃ難しいですよね驚き





ずっと通ってる小児科で、一番最初に予防接種の予定を一気に組んでもらったから


もう終わったかと思ってて





そしたらB型肺炎だけ残ってたようで!


役所から送られて来た予防接種の手紙一式捨てちゃってたから

事情を話して役所からまたB型肺炎の予防接種の紙をもう一度送ってもらいましたあせる


すみません役所さん驚き





打った直後




痛かったね〜えーんえーん



頑張った!






そして帰宅してすぐ



ぱたっと寝ました笑






卵を初めて食べさせた話も、先生にしたら


「2時間は気を付けて様子を見てください」

とのことひらめき電球







8くんお昼寝してたら2時間経ったし

卵も注射も副反応はなさそうニコニコ



明日から鹿児島へ旅立つし、ひとまずよかった👍♪








今日着せてたの、ミキハウスの姉妹ブランド“ホットビスケッツ”のロンパースなんだけど


やっぱミキハウス系列かわいいな〜目がハート



イベントバナー