母に来てもらって

離乳食作りスタート!




ちなみに実家は、うちから徒歩10分くらい


子供できてわかったよ





実家が近いと助かる!


よくみんなが、声を揃えて

「実家が近いといいね〜」

って言うけど

 



子供できたら、ほんと実感するね笑い泣きキラキラ


心強いし、大助かりよ







なのであとで焼肉ご馳走します!笑



それは置いといて





今回作ったのは


10倍がゆ、にんじん、ほうれん草


ほんとはかぼちゃもやりたかったけどお値段ちょっぴり高いのでなし!笑



バナナ買ってきたから、甘い系のジャンル

今週はバナナで👍




ほうれん草6束にしたら、小分けトレー15ミリ1つ分作れたよ



前回2束だけにしたら、できた量が少なすぎて

あれにはちょっと引いた真顔




せっかく作るならまとめて作りたい!!!






そんでもって今日から

正式に豆腐スタート!


以前、本格的に離乳食始める前にも食べさせたことあるからアレルギーないことは確認済み滝汗






メニューは

出来たてほやほやのにんじんと、10倍がゆ


そして豆腐!





母が居てくれてたので、食べさせてもらいました照れ




豆腐は水張ってレンジで温めて熱を通したよ


母に潰してもらって、食べさせてもらいましたよだれ




ご機嫌にこにこ♪


しっかり完食!




全然この本通りに行ってないけど、来週あたりから白身魚を始めたいな〜



お魚の離乳食作るの大変そうだしね


骨とか皮とか何かと下処理するの絶対自信ない!



コメントでアドバイス頂いたのですが

そろそろcoopかパルシステム始めようかなチュー



イベントバナー