だんだん暖かくなって、春めいてきましたね。
花粉もガンガン飛んで、困っちゃう季節の到来でもあります。


さて一昨年から受講しております和ごころ式セラピスト養成講座ですが、

おうちセラピストコース→初級コース→中級コースの受講を終えまして、

さらにモニターさんの施術を30名さまにさせていただきまして、

一昨日、2月25日、お師匠さまの美和さんの、初級認定試験を受けまして、合格できました😍

やったー❗️
な、長かったよ……(*T^T)

モニターさんにご協力くださった皆さま、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m


和ごころ式セラピーとは?

和ごころ主宰で助産師の上田美和先生が
クラニオセイクラルセラピーを中心として
編み出したオリジナルメソッドです。

5gタッチと呼ばれる赤ちゃんも起こさないような優しく軽いタッチで
服の上からお体に触れていっての施術をさせていただきます。

 こちらは美和さんのブログです。


私たちの体には、脳脊髄液というものがながれています。

ヒトが、お母さんの子宮に受精卵として着床し、細胞分裂を繰り返して成長していく過程で、

いちばん初めに酸素や栄養を循環させていく仕組みが、脳脊髄液の流れだそうです。

生命が誕生したときの原初の呼吸なんですね。

その脳脊髄液は、大人になったいまでも、もちろん私たちの体の中を循環しています。

一般的には、髄液とか脳漿と呼ばれるものだそうですが、その役割は明らかになっていないそうです。
ワオΣ(・ω・ノ)ノ❗️

その原初の呼吸を司る、体のいちばん深いところにあるピュアな液体、脳脊髄液を包んでいるのが硬膜と呼ばれる膜だそうです。

こちらの膜が何らかの原因で歪んだりよじれたりすると、体内に何らかの不調和が生じることがあるそうです。

脳を包んでいる膜を、調整しようとするのですから、本当に柔らかなタッチでやらせて頂きます。

いただいた感想のご紹介です。
・柔らかいタッチで気持ちが良かった。

・ずっと触れていてもらいたいくらい気持ちが良かった。

・翌朝の目覚めが良かった。

・どこかの流れが良くなる感じがした。

・背が伸びた感じがした。

・足が少し軽くなりました。

・施術後、指先が暖かくなりました。

・とてもリラックスできて気持ちが良かった。

・ポカポカと暖かくなりました。

・深い呼吸が出来るようになりました。

・足をさわられているときに、お腹が動きだしました。

・頭をさわられているときに、紫色、緑色、黄色が浮かんできました。

・とても優しいタッチでずっと触っていてほしくなりました。

・きもちよかったし、ねれた。

・きもちよかった。

・ペースがゆったりでやすらげた。

・弛んで自然体に戻った感覚

・体のバランスが整った感じ

・すぐからだがあたたまって、流れをすごく感じた。

・腰の痛みがとれた。

・手首の痛みがとれた。

などなどです。

(モニターの皆さん、感想のご協力ありがとうございます。
今後の参考にさせていたたまきますm(_ _)m)

講座を同時期に受講されたかたがた、皆さま目覚ましく活躍、活動されてらっしゃいます。

セラピーをご自分のお子さんにされていて、お子さんの歯列矯正もしなくていいかもしれないなんてかたもいらしたり、

お子さんのケガも調整できたり、

お知り合いのかたが、妊娠されたり、

などなど枚挙に暇がありません。

同期のみんなとは切磋琢磨しあってるし、かつ仲良いです。

時々集まって、自主練習とかしたり。

それで、色が見えたよ❗️とか
アレが見えるようになったよ❗️とか
なんか口から出てきてたよ❗️とか言い合ったり。

まあ、とにかく、興味も話もつきないです。

あの塩がいいとか、食生活の話も。

動物保護の活動をされてるかたもいらしたり。


 



今後ともよろしくお願いします。