なんだか最近告知ばかりですが……。

株式会社ワオ・コーポレーションから発売されましたアプリ
「WAO! English BEAT」の脚本を執筆しました。

http://englishbeat.wao.ne.jp/

ストーリーを読みながら、
ゲーム感覚で
英語を学べるアプリです。

2013年の海外留学以後、
仕事の幅がグッと広がりましたが、
本案件も、そのうちの一つです。

私は一応、英文学科を卒業してはいますが、
在学中、古典英語を学んだのみで、
生きた英語を学ぶ機会を持てなかったのが
ずっと心残りでした。

しかし留学中、
多くの人々との交流を通じて
英語を操るスキルを磨くことが出来、
こうして仕事にも活かせるようになりました。

仕事以外にも、英語は大いに役立ちます。
たとえば海外旅行に行ったとして、
ただ観光地を眺めて帰るだけでは、
その国の表面をなぞるだけで終わってしまいます。

しかし、現地の人々と
自分の言葉で交流できれば、
その国が抱える問題や軋轢まで
見えてくるはずです。
それが、海外旅行のだいご味ではないでしょうか。

本アプリが、
少しでも皆さまの英語学習のお役に立てたら
幸いです。
よろしくお願いいたします。