8月が楽しみなお味噌

アハハ合同会社

天日海塩(選べる6種類の包装紙)を販売しおながら、

笑顔と健康を増やす活動しています。


 

おしおちゃん(天日海塩)は

火を使わずに、天日干し100%の生のお塩です。

 

先月末に、おしおちゃんを使って

お味噌作りをしました。

私は大豆2㎏なので、

出来上がりが20㎏です。

 

前日に糀が2㎏足りないことに気がつき

急遽、つくば市内の糀屋さんに電話をかけて

問い合わせました。

 

ちょうど、出来上がったばかりだったところでしたが

昨年の10月頃から、予約のものらしかったため

多くは作っていなくて、なんとか2㎏なら分けてくださると言うことで

ホカホカな出来上がったばかりの糀を頂きました。

優しい井上糀店さん。

 

ただし

ホカホカなままだと、生きている糀だから

ダメになるので、帰宅したら

ご忠告通り、袋から出して、他の入れ物に移し替えて

冷ましました。

 

当日は、

1㎏はネットで購入した糀と

1㎏はつくば市内の井上糀店さんの糀と

二つにわけて仕込みました。

 

なので、今回は2種類の糀のお味噌が出来上がります。

チョー楽しみ。

生糀と言っても、香りや色が何となく違っていました。

さて、出来上がりの違いはどうでしょうか?

 

お味噌作りの先生のご指導のもと

糀とおしおちゃんをなじませ

次に、前日に準備した潰した大豆を混ぜ合わせる作業は

ちょっと力が必要でした。

 

それから、味噌玉を作って、容器にぶつけるのが楽しかったです。

その時のコツは、良い言霊を言うことだそうです。

みんなで、

「ありがとう」

「大好き」

「愛してるよ~」と叫びながらやりました。

知らない人が見たら、変な集団みたいでした。(笑)

 

出来上がったら、皆で手前味噌を持ち寄って試食会を企画予定。

楽しみが増えました。

これから、お味噌作るかたは

美味しさが増えるように

どうぞ、おしおちゃんで如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

最近、霊媒体質の友人とYouTubeを発信しています。

テレビばかりの情報を鵜呑みにしていませんか?それだけで大丈夫??

社会情勢を身近に知るための入り口の入り口のチャンネルです。

「ばば時事チャンネル」笑って、何かを感じて下さいましたら幸いです。(^o^) 

良いと思ったら、チャンネル登録もよろしくお願い致します。

第47回 仏教の深層心理学「唯識論」を学ぶための脳の柔軟体操⑧

こっそり、このブログ下に貼り付けしています。#ばば時事

 

 

 

命のふるさと、海

「海から誕生した生命」

 また、海水はもっと長い年月をかけて徐々に増加したという説もあります。

ミネラルが豊富にあるということを考えると、後者の方が正しいような氣もします。

 

 海水に含まれる塩分濃度は約3.5%。

 塩化ナトリウム約78%。

 塩化マグネシウム約9.6%。

 硫酸マグネシウム約96.1%。

 塩化カリウム約2.1%。

 硫酸カリウム4%。

 その他、微量のミネラル約90種類以上が含まれていると言われます。

(河木成一先生の下記の御著書から一部抜粋)

河木成一先生の『病気に効く「天然塩」健康法』 

 

 

 

ちょっとしたプレゼントにも最適。

季節のご挨拶として、大切な方へ贈りませんか?

税込み1袋 1080円。

発送代(1袋でも2袋でも同一料金)370円。

こんなにお安くても、喜んで頂けますよ。

「お・も・て・な・し」の氣もちで送ってみませんか?

こちらから、注文できます。

https://oshiochan.com/

 

アハハ合同会社の天日海塩は

素敵なラッピングをしているから。

自分の健康はもちろん

大切な人にも使って欲しくなったら、

ネット購入時に、

アハハ(同)から直接、

相手に贈られるような仕組みもありますよ。

 

ホームページはこちら/クレジットでの購入可能

https://oshiochan.com/

 

 

 

私の一番近くに居てくれるおしおちゃん

私のエネルギーになってくれています。

 

 

この量をお風呂で身体に一気に使います。

本当に心と体がスッキリします。

 

 

天日海塩で毎日を爽やかに過ごして欲しいと

切に願うこの頃です。

 

皆様、「お幸せに~♪」

 

 

………………………………記………………………………

 

 

◎送料改定のお知らせ

 

平素は天日海塩おしおちゃんをご愛用頂きまして

誠にありがとうございます。

 

お客様に送料改定のお知らせがございます。

 

この度、天日海塩(おしおちゃん)の配送をお願いしている

日本郵便株式会社より「スマートレター」では、

配送中に中身の塩が偏ってしまい、

規定である厚さ2cmを越えてしまうケースがあるとの

ご指摘を頂きました。

 

つきましては、今後の配送は

「スマートレター:180円」から

「レターパックライト:370円」へ

変更させて頂くことになりました。

 

「レターパックライト」は天日海塩おしおちゃんが

2個入れることができますので、

1個よりも2個まとめてご注文頂いた方が

送料はお得になります。

 

毎月ご注文のお客様は

2ヶ月に1度2個まとめてご注文頂くか、

またはご家族・ご友人とごいっしょに2個ご注文頂く

などのご対応をお願い申し上げたいと思います。

 

大変ご不便をお掛致しますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

アハハ合同会社 代表 三浦亜子

 

  ………………………………………………………………………………

 

天日海塩は、生のお塩です。

何故なら、火を一切使わないで造ったお塩だから…

健康が氣になる方、ヘルスケアにオススメです。

 

この天日海塩を包装して販売しているのは

アハハ合同会社だけです。

 

ネットからのご注文はクレジットカードも使えます!!

 

 

この上にあるパンフレットは上質な紙で三つ折りになっています。

 

 

 

 

私のFACEBOOKものぞいてね

Instagramもちょっと始めました。

 

………………………………………………………………………………………………

アハハ合同会社で販売している天日海塩はこちらでも

ご購入出来ます。

龍のらんぷ

〒301-0831茨城県龍ケ崎市野原915-1
tel/fax 0297-85-2508
営業時間 11:00~16:30営業日  木曜~日曜
※詳しくはカレンダーご覧ください

 

アジアンフードサロンJURIAN

アハハ合同会社のお塩ちゃんを使って下さっています。

つくば市でコラボしてくださったじゅり先生。

群馬県太田市でスタートしたお料理のレッスンでも

引き続き、お塩ちゃんを使って下さっています。

ますます腕に磨きかかって素敵が倍増!!!

 

ギャルリー・レクラン ドゥ ボーテ

つくば市内松の木にあります。とてもキレイなお上品で明るい空間。オーナーさんも

素敵で、ちょっとお茶目なところが魅力。お洋服、カバン、アクセサリー、器、雑貨等オーナーさんの秀逸なセレクトショップです。どれを選んでも間違い無いと自信をもってオススメします。ホームページもご覧下さいね。

 

「足立区竹ノ塚 ボディケアヒーリングサロンキラナ❤︎Kiranah」

アハハ合同会社の天日海塩を扱って下さっています。とても優しく明るいオーナー
さんで、身体のマイナス部分を見つけてくれます。問診して納得してからの施術も

良いです。クライアントに寄り添ってくれる場所なので、安心してお願い出来ます。
【LINE ID】:bodycare.o
【場  所】#足立区 梅島 西新井 #竹ノ塚 #保木間

 

 

………………………………………………………………………………………………

 

  アハハ合同会社今後の楽しい企画

参加ご希望の方は三浦にメッセージをくださいませ。

●ウキウキ会40回目 2021年3/17(水) 3/18(木)

三浦宅 12:30~15:00 

参加費1000円 

おしおちゃん(天日海塩)を使ったお料理を食べながら、ペチャクチャおしゃべり。

……………………………………………………………………………………………………

免疫力アップ、つぐちゃんの楽しい笑いヨガは、

つくば市内(牧園・大穂・春日),つくばみらい市(谷和原),守谷市等;

参加費お一人様200~300円やっています。

連絡先 tuguko.527@gmail.com

2021年3月の予定。

3/5    金 13:30~15:00  大穂交流センター和室 

3/24  水 13:00~14:30  春日交流センター

……………………………………………………………………………………………………

 

あちこちで販売されている 話題の天日海塩(おしおちゃん)

 

ラッピング&パンフレット付きはアハハ合同会社だけです。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

 

プレゼントにも最適!!

選べる6種類のラッピング&パンフレット!!

 

 

最近役に立つと感じたアメブロを紹介します  
graphicpark
『美断酒ライフ』梅田かおるさん
美断酒コンサルタント/ライフプロデューサー
GraceLilyビューティコンサルティング「美断酒プログラム」主宰
美断酒日記
graphicpark 『ブログリニューアル』池田久樹さん
日記を書くためのデザインのままになっているブログをビジネスに適したデザインにリニューアルしてくれます。価格も超リーズナブル。
商用利用テンプレート
 

アハハ合同会社での天日海塩はネットでも購入出来ます。

 

 

ブログ上でご紹介させて頂いた、ドイツ在住の友人と私のYouTube。

還暦過ぎのおばば2人がテレビでは言わないことで経験を通して伝えるチャンネル。
社会情勢を知るための入り口の入り口です。

良いと思ったら、チャンネル登録お願い致します。