おつぱんち🧂( '-'🧂)オシオチャンパンチ

吉原詩織こと、おしおちゃんです。

 

 

 

10/24-25はSUPERGT  Rd.6が

鈴鹿サーキットで開催でした!

 

今シーズンでは、2回目となる鈴鹿サーキット。

→前回の鈴鹿でのRd.3の結果はこちらで

 

 

 

今回のドライバーは青木選手と

新たに大滝拓也選手

ドライバーとして参戦です!

 

大滝選手は、山形大学の4年生

現在は25歳です。

今年の8月12日に360号車でルーキーテストを受け、

無事に合格をし、

満を辞しての今回の参戦となっております!

 

SUPER GTで同時開催されている

FIA-F4では2017年のRd.8で優勝経験もあります。

 

360号車にどんな風を吹かせてくれるか

すごく楽しみですよね✨

 

 

 

 

ということで、ここからはレポに入らせていただきます!

 

公式練習

 

気温18℃

路面温度24℃

湿度73%

 

青木選手からスタート、のちに大滝選手です。

 

9:56 4位

1位は61号車 1:57.299

 

10:05 5位

 

10:16

244がクラッシュ。

 

10:30 リスタート

 

1:58.188で結果6位に

1位は変わらず61号車 1:57.299

 

 

ちなみにですが、

鈴鹿はコース的に抜かしにくいので

先に位置していることが大切になります。

 

という事で、今戦の予選は特に大切です...!!

 

 

ー予選ー

今回はB組でした。

Q1 大滝選手

 

20℃

28℃

52%

 

22号車がスピンをしてしまったのかマシンストップ。

その後赤旗になりました。

予選中に赤旗にしてしまった原因のマシンは

その後参加ができないので

22号車は最下位でのスタートになります。

 

14:27に再開

7位 2:09.988 残り3分

 

結果、

2位 1:57.278 で突破です

 

Q2 青木選手

 

残り4分

2位 2:06.758

 

残り2分

3位 1:57.632

→セクター3が特に速かったようです。

 

結果

9位 1:56.965

という事で、今回は9番手スタートです!

 

 

青木選手のTwitterでは

「まとまらなかった」とおっしゃっていたので、

納得したタイムではなかったようです....

 

ですが、きっと決勝で素晴らしい戦いを見せてくれると思います!

 

 

本日の決勝スケジュールはこちら!

10:50-11:10 ドライバーアピアランス

11:40-12:00 ウォームアップ走行

13:00-          決勝レース(52Lap)

 

 

 

皆様も、360号車の応援よろしくお願いいたします!

RIVAUXガール 吉原詩織