ひるぱんち🧂( '-'🧂)オシオチャンパンチ

おしおちゃんこと吉原詩織です。

 

昨日大興奮の末、爆睡してしまったので

1日経ってしまいましたが(ごめんなさい)

予選からつらつら書いていきたいと思います🐱

ー予選ー

予選はB組でした。

 

残り1:30のところでタイム1:59.033 を

叩き出し結果3位に!!

 

しかしながら、こちらのベストタイムが

4脱

(すべてのタイヤがコースから外れてしまっている)

が発覚してしまい剥奪されてしまいました。

 

そして次のベストタイムが2:00.035につき

12番手に落ちました。

 

ということで、決勝は24番手スタートです。

 

 

ーウォームアップ走行ー

11:40-12:00

ウォームアップ走行は

柴田選手でした!

 

残り5分時点でタイムは7位に

ちなみにTOPタイムは 11号車で 2:00.694

昨日の予選に比べてやはり全体的に抑えてそうですね。

 

 

ー決勝レースー

13:00-

360号車は24番手スタート。

 

気温 32℃

路面温度 48℃

 

2Lap

30号車が衝突。

セーフティーカー(この後はSCと書きます)が入りました。

30号車はここでリタイアです。

 

ちなみに、この時点で21位に上昇!

 

5Lap

黄旗解除!

 

 

15Lap 

60号車を抜かして20位に!

Lap16の時点で前に位置している35号車と10秒の差があります。

 

17Lap

SC導入

24号車(GT500)のフロントバンパー落下でした。

バンパーは2点ぐらいで止めているので、

接触等あるとこうなることが多いようです。

 

気温34℃

路面温度47℃

 

このSCにより、前の10秒差が埋まります。

360号車にはチャンスです!!

 

 

23Lap

黄旗解除

ここで18位に上がりました!

(このタイミングでピットインするマシンが多いので、表面上の順位です)

 

 

28Lap 

ピットイン

ここでドライバーチェンジ!

柴田選手→青木選手へ交代です。

 

21号車が244号車と

接触につきSC入ります。

 

ここで、ピットに入った差の時間が消えたので

かなり有利に働きます!

 

気持ちだけ気温が下がり

気温33℃

路面温度45℃

 

 

ーここでゆるまとめー

25号車はタイヤ交換を早めにし、

その後ドライバーチェンジという2回に分けたことで順位UP(実質6位)

5号車はタイヤ無交換で順位UP(実質1位)

18号車はピットインの時間をかなり短く出来、順位UPになりました!(実質4位)

52号車タイヤ交換で時間がかかってしまい順位DOWN(実質18位)

31号車給油で時間がかかり順位DOWN

とのことです。(実質9位)

 

コンマ1秒を争う世界だからこそ

ピットの時間は勝負どころと言えますね!

ちなみにタイヤ&ドライバー交換での最速は

18号車の58.970 でした。

 

 

 

34Lap 

26位(実質20位)で再開です。

 

36Lap 

35号車を抜き、19位に上がりました!

 

37Lap 

5号車がマシン不具合により?スローダウン、

18号車を抜き、17位にUP!

 

39Lap 

60号車が13→16位にスローダウン

 

40Lap 

60号車抜かし16位に!

 

42Lap 

244号車がドライブスルーペナルティ(28Lapのもの)で

ランクダウン、15位にUP!

 

43Lap 

13位にいた96号車がスローダウンした5号車と接触。

オレンジディスク旗がふられる

※オレンジディスク旗とは….

パーツ破損などにより、自分や周りのマシンに危害を与えそうになっている。

なので次の周回でピットインしてね!というもの。

 

 

44Lap 

96号車がピットインし、繰り上げ14位に

 

47Lap 

前に位置していた6号車を抜き、13位に。

12位の25号車とは0.333秒差

 

48Lap 

25号車を抜き、12位へUP

11位の9号車とは0.726秒差

 

49Lap 

2位の56号車、3位の55号車が接触。

その後停止。11位に繰り上げ。

 360号車は9号車との差を0.141秒差、

さらに0.124秒差に縮める

           

50Lap 

5位に位置していた65号車がスピン

 

51Lap  

2位に位置していた56号車がスピン

 

そして11位でチェッカーを受けることになりました。

 

こう文章にまとめると、

波乱さが際立ちますね。

 

ポイントゲットまであと少しでした...!

ですが、24位→11位に上がった素晴らしさと共に

第二戦では12位、そして今戦では11位と

着々とポイントゲットにむけて

進めている様子が頼もしいです!

 

 

第4戦はツインリンクもてぎです!

実は、去年ポイントゲットできたのは

このツインリンクもてぎの時☺️

 

ということで、かなり期待がかまります…!!

 

RIVAUXガールと共に

360号車の応援、ぜひぜひよろしくお願いします❣️

 

長々と書いたにもかかわらず、最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

吉原詩織🧂おしおちゃん