タカラダニ(小さな赤い虫)対策 | ♪Guitar Studio 420

♪Guitar Studio 420

☆☆☆ おしん(中村 慎一)のブログ ☆☆☆
マイペースに いろんな事を 書いていこうと思います!

 

 

だいたい毎年5月から7月くらいにかけて、屋上などで大量発生

する小さな赤い虫…「タカラダニ」が今年も たくさん出て来ていて、

2週間ほど前に一度…アリ対策用の液剤を2リットル自宅屋上に

撒いてみたところ、数日間は効き目があり、タカラダニの数も

ある程度抑えられていたのですが、雨が降ったり暑くなったり

していた為か、再度 タカラダニが 大量発生。

 

屋上の壁や地面、プランターや植木鉢、物置の屋根など、かなり

増えていて、日が当たる暑い箇所をメインとして、タカラダニの

赤い点が大量に動き回っていました。

 

そこで今回は…タカラダニ対策の第2弾として、前回とは異なる

成分の害虫駆除剤…粉剤&液剤を準備しましたよ。

 

 

 

 

粉剤&液剤…2種類の殺虫剤を屋上全体に撒きました。

とりあえず!? 見える範囲の動き回るタカラダニの姿は激減…

即効性もあったようです。あとは、どれだけ持続するかですね。

 

尚、タカラダニは…潰すと赤い汁が出て、それが皮膚に付くと

かぶれる人もいるみたいなので、注意して下さい。

大きさは、1ミリあるかないか程度…かなり小さいので、よく

見ないと気づかない人も多いとか。