「バレタデー」だったのだ!(^-^) | ♪Guitar Studio 420

♪Guitar Studio 420

☆☆☆ おしん(中村 慎一)のブログ ☆☆☆
マイペースに いろんな事を 書いていこうと思います!

 

 


 

バレンタインデーから数日経ちましたが、5年前に書いた…

「バレタデー」なのだ!というブログ記事へのアクセス数が、

この一週間…かなり増えたようなので、改めて振り返って

みる事にしました。

 

子供の頃…アニメ 『元祖天才バカボン』を見ていた影響も

あって、バレンタインデーの事を「バレタデー」と、バカボン

パパを真似して言っていたのですが、ストーリーの詳細に

ついては、記憶が曖昧になってしまったので、ちょっぴり

調べてみたところ…

 

『元祖・天才バカボン 』 第37話 「わしもチョコレートを

もらうのだ」のストーリーに由来しているみたいデス。


バカボンが女の子からバレンタインデーの
チョコレートをもらったと聞いたバカボンパパ。
まずはバレンタインデーの意味を知ろうと
おまわりさんに相談したところ、
他人の秘密を洩らさない代わりに
チョコがもらえるのだと思い込む。
そこで、秘密を持っている人を探しに出かけた。

…といった内容だったようです。

 

【要約】すると…

2/14は、バレると困る事を知ってる人に賄賂として

チョコをあげて根回しする日なのだ~!(^O^)/
…となる訳デス。


最後に一言…
「これで いいのだ~!」(笑)