Ruminowa ライブ @Dress Akiba Hall | ♪Guitar Studio 420

♪Guitar Studio 420

☆☆☆ おしん(中村 慎一)のブログ ☆☆☆
マイペースに いろんな事を 書いていこうと思います!


♪Guitar Studio 420


♪Guitar Studio 420


♪Guitar Studio 420



【茜空と流星のしらべ vol.21】@Dress Akiba Hall


6組中 6番目に出演の…Ruminowaさんのライブを

ピンポイント的に観に行って来ました!

(5番目に出演の宮城誠さんの途中に会場到着。)



Ruminowaさんの歌を聴くのは、今回で2回目…。
2ヶ月前、たまたま観に行ったライブに出演されていて、
その時 初めて聴きました! 

アンケートに いろいろ書いたのが、縁!?と言いますか…
その後 ブログでのやりとり等もあったので、
どれだけ歌が上達しているかな?という感じで、
様子を観に行ったという訳なんです。


2ヶ月前の印象!?としては、歌声…声質や声量など、
とても良いモノを持っているのに、惜しい事に…
音程が不安定だったりして…そんな指摘をして、
改善すると かなり良くなりますよ的な…。


また、最近 ギターも始めたらしく、もしかしたら?
今回 ギターで 2曲ほど演るかも…という事でしたので、
観に行きました。


ギターの方は、残念ながら…今回は見送り!?となり、
カラオケを流して歌うスタイルでしたが、聴いてビックリ!
不安定だった音程が、しっかり改善されていました♪
どんな練習をしたのか 詳細は わかりませんが、
進化したのが ハッキリわかる…そんなステージでした!
観に行って、良かったデス。


こういう姿を見ると、イイ刺激になりますネ!
自分も、こんなふうに ギターが上達するとイイな!って
思いました! 頑張らねば~!ネバネバ~!?(笑)