ごま塩に

梅の花

が咲いていました。

今朝の朝ごはん。
もち麦入り🍙に
昨日の残りの
からあげを添えて。真顔

ちょっと奥さん!
こんなごま塩があるんですよ!

味気ないごま塩🍙が
パッと明るくなる感じ。

こちらです。


私の学生時代
母親が作ってくれた
お弁当は開けると
まっ茶色でした。無気力

当時こんな
ごま塩ふりかけがあったら
蓋を開けただけで
テンション上がったに違いない。

でも
今となっては
作ってくれただけ
ありがたいって感じです。

茶色は茶色で懐かしい。

唯一の彩りは
卵焼きと
赤ウインナーぐらいだったわ。

油多めの
あの卵焼きは
何のアレンジもない
無造作で雑なモノだったけれど
それがある意味
母親の味になったんだなって
今となっては
思えるようになりました。

お盆が過ぎたと思ったら
もうすぐ秋彼岸です。

この梅ごましお🍙でも持って
お墓参りにでも行こうかな。
嫌みでしょうか?笑


色んなグッズがあるんですね。花




     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ