今日

7月7日は


🎋七夕(たなばた) です。


七夕 と書いて

たなばた と読む。

今で言う

きらきらネームでしょうか。


✨ ✨ ✨

でも
この 七夕
って字を見てると
夕 の字が
片仮名の
と同じなのかな
って思ったら
片仮名の  の字って
ク の次の
部分がちょこっと出てた。

と 

似て非なるもの。

こんなちょこっとで
まったく意味が
変わるんだから
日本語って
奥深い。不安

星 星 星

そんな七夕の日には
🔖短冊にお願い事を
書くと願いが叶うらしい。

私の幼い頃の
お願い事というか夢は

魔法使い🧙 

になることでした。

何か1個だけお願い事を
叶えてもらうなんて
非効率な事はしない。
魔法使いになって
一杯願い事
叶えてやるー。ニヒヒ

子供の頃から
貪欲でした。

いいじゃないですか
願い事はデッカイほうが。笑

ちなみに短冊にお願い事を
書くようになった由来です。↓


由来を知って
自分が恥ずかしくなりました。真顔


書かれる側になるという斬新な発想。爆笑




    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ