数ある沢山のブログより お越し頂きありがとうございますラブラブ

 

少し前から体験したお話を続けて書かせていただいてます。

ウキウキしたお話でないのは承知しています。

なので  ご覧いただいている皆様

おつきあい下さって ほんとうに感謝です!

 

殺風景すぎて、アイスの画像を載せました。いや〜美味しいっ!!高いけど!

沢山の不思議なことが続いて

導かれる・・って聞いたら聞こえがいいですが、流れに流されるように

行ってきました。続きです。

前日予定に参拝ができなかった晴明神社

何か邪魔でもされてるのかなガーンガーン

なんて弱音を吐いたら

「明日行った方がいいみたい。新しい何かを受け取る、神様と明確なコミュニケーションが取れると出ました」

って早速フォローしてくれて、ビビりな私は一安心。照れ

 

「勝手に占い」と称して以下のメッセージをもらった 

【8日 23:00】

たぶたぶさんはまた黒龍が出たよ

と楽しいお知らせをくれました。

自分を救ってくれたって信じている黒い龍神様おねがいおねがいおねがい

何だかいつもそこにいるので、本当に大好きで、自分でも嬉しい!

あ〜、手を伸ばせるならハグしてみたい!😆ほんとありがとー!!

←(え、迷惑でしょうか?)

 

画像を訳あって削除対象にしました。

 

 

今回一番行きたかったのは

安倍晴明で有名な晴明神社へ伺うこと

怖かった魔物事件があったから尚更汗もう、結界とはなんぞや?知らんし。

何かお知らせをいただければいいけど・・

明確なビジョンって言ったって

正直いつもいつも声が聞こえるとか自信がない

自分は特別なんて思ってない。でもお任せ、で行こう。

 

一歩中に入る、ちょっと鳥肌もの

緊張〜!

至ることろに五芒星の印

 

桔梗のお花も

手水舎 お口が龍神さまだ〜おねがい

わーい!!親近感ラブラブ 

助けてもらった自覚があるから 大好き〜!!

お写真パシャ!!ウインク

「・・・何じゃよ?」って?😂

全体図はこんな配置です

厄除け桃 触ってオッケー!すりすり

陰陽師 安倍晴明さんの銅像・・・

(皆さんはどのような表情に見えますか?)

足に触る人が多いのか、テカテカになっちゃってあせる

私も触ったけど上差しがしっ!と。

お参り・・

 

御神籤を引きます

手かざしで引くバイバイ こういうの苦手汗

やっぱり ハンドパワーって大事っていう古い人間

偶然?また『学ぶ』・・・あせるあせる

 

人が全くいない瞬間があって、

結構初めにごった返していたのに

気がついたらタイミング 貸切みたいで良かった音譜

静かにお参りできました。

 

御神木触って大丈夫だそうで〜す。

あったかい感じでした。

ところが・・・・

 

終わってみると 何か入ってきそうでも止まってしまい

正直 何も無かったびっくり

後から遡れることもあるからと焦らず

ここを後にする。

御守りや御朱印やお砂を頂いて移動・・

 

 

「晴明さん、優しそうな顔だね」って言われて

一瞬「そうか?」って感じた自分。

ああ、そうか・・・。

私、何だか緊張してて、

お顔まで怖いって第一印象感じてしまったんです。🙏

もう一度写真を見てみる

「・・あ、優しいかもラブラブ」改めてそう思って

この人が1000年も続く結界を作って人を守った凄い人なんだね

って語りかけたら

何だかじわじわと繋がった感じが!

 

優しそうな、ゆったりとした静かな感じの声

 

結界(守り)か・・・。

自分だとて初めから1000年も持ち堪えるとは思わなんだ。

・・ただ、目の前の事だけに専念することで未来に繋がる。

懸命に(ひたすら?)目の前の事に向かうことが 

先の世を救う事に繋がるに過ぎない。

自分だとて、周りに居る人(自分に近い、そこに居る?)

人を守りたいその一心で働いたのだ。それだけのことだ。

できることを一つずつ、すればいい。

身構え過ぎず 行け・・

という感じでした。

(これだけでも涙泣じわじわ、いっつもメッセージはありがた過ぎて

 泣けてくる。優しいんです、気持ちが!!掴むのは言葉だけじゃないからあせる

この人は 自分の周りの人を 

どれだけ大事に思ってたんだろうって

物事を動かすのはやっぱり憎しみや怒りではなく

きっと愛情なんだなって、教えてもらった気がしました。

何て優しい想いだったんだろう。

そして、それは消えないでずっとそこにある。

自分にはそれが解る。

 

ん??でもあれ?

これ、どこかで聞いたことある

“目の前の事に目の前に専念する”って・・・・

慌てて、記録を見たら。前日夜

もらったカードの言葉と同じ

 

ここで ああそうなのかって。

自分へのメッセージは 様々な形で送られてくる

それが何気なく目にする文字だったり

神聖なもの?いいえ全然違う 例えば

テレビから流れてくる言葉や 誰かの口を通してだったり

目にした本の中に言葉があったり偶然映った写真の背景だったり

そして今回も

もう届いていたんだって

こうやって、大事なこと 自分への言葉って

何度も 誰を通しても どんな場面でも

一生懸命伝えようとしてくれてるんだと嬉しかった。

ありがとう、伝わりました!嬉しい照れ

感謝です。

 

先のこと、

できもしない難しいことを考えるのではなく

今目の前のことを一心に向かう

結局そのことだけしかできないし、

あれもこれも考えても仕方がないのだ。

できないことを考えても

起こってもいないことを憂いても

 

 

気構え過ぎず・・・・ほんとうだ!

私なんて今日参拝しただけだって気構えてしまった。

凄いメッセージがあるのかって

何か特別なことがあるのか?なんて。

普段通りで行けば良い

こうやって、沢山の言葉で

知らせで「こっちだよ」って

教えてくれる何かが 自分の周りには今溢れている。

嬉しいことにそれに気づくことができるみたい。

ほんとうに ありがたいラブラブラブラブ

そして楽しい。見えないものから確実に届く

 

 

人生は不平等だって言った人がいるの

そんな事当たり前じゃない?

 

みんな自分の目標や試練が違うのだから

そんな事に悲しむ必要は全くない 

だってその試練は 

全て自分で決めて生まれてきている

忘れているだけ 

生まれた途端綺麗に忘れてその都度自分でどうするか 

一生懸命向かう、うん。向かうんだよ

辛過ぎたら逃げたっていい。休んだっていい。

その結果 言い難いけど

前の私のように上差し玉砕したって良いんだ、良いんです!

(皆さんご存知の通りウインク

できると思ったけど無理すぎる〜って泣いて逃げ帰ったって

上手くいくだけが全てじゃない

失敗から学んだり 悔しい思いを味わったり

関わった人に助けてもらって感謝したり。。

それすら 学び

生きているって実感することなのだから

←(これは6月に聞いた言葉)

 

 

そう感じると・・・全てが繋がっていますよね。

知ってました?

全部物事人との出会いも、悩むことも結果も 

考え感じること  全て

そして それはもしかして

一生分もうすでに決まっている

 

ああ、楽しい!!爆  笑爆  笑爆  笑

何てすごい経験ができるんだろう!

ここで色んな想いや感情を経験することできること

それは とてもラッキーなことなんだって

 

今ここにいること それは例えて言うなら 

滅多に乗れないレアなアトラクション

そのチケットを手にしているようなもの

で、皆さんはもう既に乗っています!おめでとうクラッカークラッカークラッカー

 

そして何て壮大な流れの中に居るんだろう!

それはどんな人も 

一人一人みんなが同じにやっていること。

みんなその旅の途中にいるんです。

そう感じます。

 

最後までお読み下さってありがとうございました。

 

なぜこんな感じになったのか次回の中で少しずつ出していきます、

飽きずにお読みくださったら嬉しいです。

おやすみをゆっくりとお過ごし下さいね〜!!